Nicotto Town


yuyu no ゆるNico Days


191日目 震災3日目


おはようございます。

皆さま、お元気でしょうか・・・?


私の住んでいるところでは、ありがたくも水が復旧しました。

出たり止まったりなので、出たときに、さっとシャワーを浴びました。

本当にありがたいです。


3日目になると、本当にいろんな被害が明らかになり、

心が痛み、身体が震えます。


関東も、余震は続き、本当に怖いですが、東北の方々の状況を考えると、

自分の状況がどんなにありがたいかと思います。


実は、地震のあった日、母親は東京に居て、帰ってこれなくなりました。

いつもだったら1時間のところ、4時間かけて、駅まで迎えに行き、

やっと帰ってくることができました。

母も、電車に乗る為に、上野の駅で3時間半、待ったそうです。

でもお互いに元気で会えたんだから、ほんとうに幸せです。


まだまだ気は抜けませんが、心から感謝をして、生活していきたいと思います!

アバター
2011/03/13 21:50
色々 大変でしたね・・・
水道の 復旧は良かったですね♪
まだ 厳しい日々が 続きそうですが 頑張って下さいね!
アバター
2011/03/13 21:40
大変でしたね。

これからが大変な部分も多いのでしょうが、
うちは昔は被災しかかったものの、
今回は何事もなく幸せを感じるばかりです。

と同時に被災地に心が痛みます。
一刻も早い復興をと思わずにいられません。
アバター
2011/03/13 19:14
母上様、オツカレサマです。
アバター
2011/03/13 09:55
お母様もご無事で、
合流でき、本当に良かったです。

我が家周辺は、
徒歩帰り、会社泊まりでなんとかなったようですが、
徒歩も迎えも叶わない方も多数いらしたと思います。

宿泊施設の情報はでませんが、
帰宅が叶わない方々はどうしているのでしょうね。
ビジネスホテルなども、
うまっているのでしょうか。

茨城震源が続いたようですが、
その後いかがですか。 
こちらも気を抜けませんが、
情報に十分気を配り、
気をつけてお過ごしくださいね。
アバター
2011/03/13 09:54
忘れた頃に天災は起こるから気は抜けんよね・・・
昨日のんオマケしとくwww
こんな状況やったんやし^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.