水が出なくなりました
- カテゴリ:日記
- 2011/03/13 10:40:00
昨日はもっと書きたかったのですが、字数制限があるので、文字数をチェックしながら書けるところまで書きました。
二分割にすればよかったかもですが、なんかそれは気が乗らなかったので。
さて、今朝食事して洗濯していたら、濯ぎの段階で水量が段々減って、遂には止まってしまいました。
…まだ濁ってるから、これを干す事は出来ません。
せっかくのお天気なのに。
顔も洗ってないのに。
食事が出来たのは幸いでしたけどね。
まだ電気も使えますし。
でも原発がある県に住んでいるので、しかも第一原発三号機まで止まってしまったそうなので、電気も何時まで使えるか判りません。
避難区域ではないけれど、外に洗濯物を干したりしない方がいいんでしょう、多分。
なので布団を干すのも見合わせ。
今晩はお風呂は入れないかも(のんきな発言)。
いえ、昨夜まで普通にお風呂入ってたんです。
やっぱり湯船に浸かると疲れがとれますねー。
とりあえず、飲み物は今日一日なんとかなるくらいはあります。
食事は、お米炊く心算でいたのですが、とりあえずなんとかなりそう。
お湯を無駄に使うような調理は無理ですね。
パスタ茹でたりとか。
今はコタツでぬくぬくですが、いずれは電気も止まってしまうんでしょうか…。
いえ、被災地にいる割りには恵まれた環境なんですけどね。
TVで津波の様子や、火事が収まらない(収められない)映像、壊滅と言う情報を見る度聞く度にやりきれない気持ちで一杯になります。
今まで住んできた、知っている場所の画が出る度に、そこに住んでいる知っている方達を思い出すのです。
無事だろうか、大丈夫だろうかと。
今もヘリコプターの音がするけれど、救助目的以外なら自重して頂きたいですね。