Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


地震の片付け・・


今日は朝9時 職場に集合でした。休日ですが、出勤です。

ある程度、金曜日のうちに把握はしておきましたが、
改めてみてみると、ゆがみが生じている箇所、戸棚が動いちゃっているところ
結構ありました。
本や資料のかたづけ、点検などをみんなで手分けしてやったのですが
胸がつまるような作業でした。

同僚でも今日は来れない人がいました。
建物とかに被害はあまりなくてよかったなあって思っていたのですが
同じ市内でも地盤が弱い地域ではたいへんだったみたいです。
その同僚の家でも窓が枠から落ちてしまって、住める状況ではないとのこと。
親戚の家に避難しているとこのことでした。

職場は明日から無事再開できますが、再開できるめどの立っていない
職場もあるようです。

明日から東京電力の輪番での停電も始まるとのこと。
3時間程度で夜間、昼間、関係ないそうで、パソコン関係が心配です。
でも、仕方がないですよね。

この程度でおさまっていることは、本当に幸せなことだと思います。
東北では、知人が会社に閉じ込められて帰れない人もいます。
ケガがないのがさいわいですが、早く出られますように・・・。

東北の人たちが、一刻も早く救われますように・・・。


アバター
2011/05/02 22:00
こんばんは☆彡
過去ログにコメントする事をお許しください><

カーネーションの事で説明出来る範囲ではありますが…
少しだけそれについて書いたブログがあるので、もし良かったら以下のに飛んでご覧ください^^
見れるようにしてありますので♪

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=469800&aid=27103255


親戚の影響で華道・茶道・合気道・日舞などと…家元が居た関係で昔好き好んで
習っていたんです。
今は、どれもある程度極めるとこまで極めてしまった為モードが切れてしまってw
家元が大変な時だけお手伝いで呼ばれてやる程度になってしまいましたが;
今でもお茶やお花は大好きなんです^^


ブログ読ませて頂きました♪
何だかお疲れのようですが…大丈夫でしょうか?
お休みに入られると言う事なのでゆっくり出来ますように><

私も、宮城・茨城から無事に長野へと帰郷しまして現在長野の自宅から
コメントしております^^
もう、関東帰りたくない><(本音w

連休中、cielさんにとって癒される時間がありますように*

今度お時間がありましたらお話出来たらなぁっと思います^^

中々お仕事など忙しそうなのでいつになるか分かりませんが…
プロフを拝見させて頂いたら…旅行やお茶の事も書いてあったので…
その時は旅行のお話とかお茶のお話とかのんびりとお話して見たいなぁっと思うこの頃です♪


良い連休を^^


アバター
2011/03/15 23:59
Pray For Japanですね!
僕も募金しか出来ないですが、応援しています。
アバター
2011/03/14 20:43
みなさんありがとうございます。

今日は計画停電がなくてよかった・・・。でも明日はわかりませんね。

今日は職場でみんなで節電しました。暗い中で仕事もしました。
明日もがんばろう
アバター
2011/03/13 21:36
停電・節電が助けになるとのこと・・・
微力ながらお役に立ちたい・・・
アバター
2011/03/13 15:02
事務所の片付け、お疲れさまでした。
まだまだ、余震が続いてるみたいですね。お気をつけ下さいませ。
アバター
2011/03/13 14:55
こんにちは。
ご無事で安心しました。

東京周辺は交通機関に泣かされましたが今は余震も小さくて、だいぶ落ち着いて過ごせています。
6時間近くかけて帰宅しましたが、そんなもので済んで、自宅も無事で幸いだったと思っています。
栃木は物的被害も大きかったんですね。
片付けお疲れ様でした。

本当に、被災地の方々の救済が進むことを祈るばかりです。

パリのブログは落ち着いたら書こうと思いながらずるずると・・・でもちゃんと書きますね!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.