Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


みんなお家にカエル


もう、元の家はないかもしれないけど
でも、
みんなが自分の場所に帰れますように。



仙台のお友達からまだメールの返事がありません。
気になります………………。

取引先で、仙台のずずっと山よりのところがありますが、
そちらにはまだメールが送れません。
一度書きましたが、なんだかきちんとした文章じゃなくなっちゃった。
とりあえず保存して、二三日してまた考えよう。

ニコタが募金を考えてるみたいです。
世界で4番目の規模の大地震。

関東は被災地ではありませんが、まだ高速道路が復旧していないせいか
とりあえず埼玉でも
・ガソリンスタンドが閉まりました。
・店にトラックは来ますが、注文した品全品が届きません。
(大型スーパーですし、弁当もここで作れるので棚がなくなることはありませんが)
・水のペットボトル2L入りが、もう店頭にありません。
(みんな保存用にお茶を買っています。水が止まったわけではないのですが)
・明日から電気が3時間ほど止まります。
・宅急便がまだ完全に動いていません。

さて、現在シメキリ中なのですが、
電気とめられると困るのよ!!!
宅急便遅れると困るのよ!!!

といっても、天に叫ぶようなものなのでしょうがない………………。
(灯油1タンクあるし、ガソリンは満タンになってる。大事にしよう><)


とりあえず、明日無事に宅急便が来るのか~~~
そして、会社に送った便は届くのか~~~

うちの店(勤務先)は無事で、どこも壊れていませんが
近隣の大型店(隣接市)では
「天井がおちた」とか「水道管?破損で漏水~~~」
って話もあります。
お客様に被害がなければ、ニュースにならないからね。






あとは、伊豆に遊びにいっている(はず)の同僚が
無事に帰ってくるといいのですが~~~
赤ちゃん連れだから、ちょっと心配………………。

被災地は寒くてタイヘンだけど、
これが暑かったらあっというまに流行病が発生するから……
って良いほうに考えつつ。

地震1時間後には、空自がたくさん飛行機を飛ばしてた。
そういうの耳に聞くと、ぁぁがんばってるんだな、と思って頭が下がります。

****************************************
ほんじつのおようふく

カエルで訪問くださったおともだちのマネをして
カエル。


アバター
2011/03/14 09:25
(o◕ܫ◕)→ܫ←)ぅんぅん♪
宮城県に住んでるお友達と連絡が取れず、いてもたってもいられないんだけど
どういすることも出来ないし…
今はただ生きててよ~と願うばかりです(◞‸◟ㆀ)
アバター
2011/03/13 22:19
>紅子さま
>キラルさま

コメありがと~~~♥
気持ちが落ち着かなくて、コメント返せなくてごめんね><

電気止まりますね。
まいったわ、ホント………………。
(山のように続くシメキリどーするんだよ、おいおい………………)
アバター
2011/03/13 21:12
仙台市内の様子ですが

彼氏の実家が仙台なので情報提供です。

ガス、水道、電気すべて止まってるようです。
水も3時間並んで やっともらえるようです。(妹)
また、3時間近く並んでも 水がなくなり、貰えず追い返されたそうです。(母)
石油ストーブで 暖をとってるようです。

食べ物は買えないみたいです。
石油も不足して渋滞の中 走ってやっと供給してもらえるみたいです。
電気が止まってるので、車で携帯の電源を取ってるので、あまりメールできないようです。

電話は不通でしたが、本日夕方、仙台から電話が入り
どうやら アナログ電話だと通じるみたいです。
ですから、一般家庭のデジタル電話だと 無理みたい
アバター
2011/03/13 19:04
MAINE様に直接の被害が無くて良かったです

うちの会社の取引先が石巻にあり
未だ連絡がとれていません

また ニコタでのお知り合いとも
数人連絡が取れていません
とても心配しています

TVで被害状況がわかるにつれて
心が痛みます



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.