Nicotto Town



小さな事からコツコツと


皆様地震は大丈夫でしょうか?

細かい余震も続いていますが
気象庁の情報によるとまだ大きい余震が来る確立が高いらしく予断を許さない状況が続いていますね。
従姉妹の家も未だに停電中らしいです。


名取、以前友達が住んでいて遊びに行ったことがあります。
松島周辺や気仙沼も何回か行った事のあるとても穏やかで綺麗な場所。
反転、TV画面の中での地獄絵図のような様子にとても堪らない気分です。



各自の節電、節水も大事なこと。

被災地では血が足りてないとの事で献血もしてきました。

ニコタで募金も始まるようですね。


あとご存知の方も多いと思いますが一応・・・


日本赤十字社ホームページでは一クリック募金が行われています。

 
http://www.clover.sc/jrc/index02.aspx?id=&f=1
 
因みにこの募金は一日一回募金出来ます。



またファミリーマートのファミポートから日本赤十字社に簡単に募金が出来ます。
ローソンからも出来るようですね。


一個人の力は小さいですが自分にできる事を少しでもやれればと思います。



とは言っても・・・計画停電、夜発表の朝一から実施って非情です。
電力で生かされている方も沢山居るのです。
このやり方に大変怒りを覚えます。


また計画停電地域の為多分これから巡回は不定期になります。
ニコタが出来ないのは寂しいですが少しでも被災地の力になればと思います。

アバター
2011/03/15 09:52
みささん

完全に無計画停電でしたね。
こちらは街がパニックになり食料が消えました。
道路も大渋滞で駅にはJR難民が押し寄せました。

ですね。被災地ではないので落ち着いて。被災地の為に頑張らねば。
アバター
2011/03/15 09:49
パンスケさん

宮崎の口蹄疫の時も有りましたがその他色々有るようです。
ワンクリックするだけで募金できますので是非。
アバター
2011/03/14 19:39
計画停電、やり方が・・
大変ですがみんなで頑張りましょ~。
アバター
2011/03/14 06:10
ワンクリック募金。PC初心者なので知らなかった。調べてみます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.