Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


チェーンメールに関する報道


ネットで記事を読んだ。
文例を掲載してるとこで内容を読んで・・・
涙が出た。

世の中、いろんな人がいるのはわかってるつもり。
でもこれは人として許せない・・
やって許されることと許されないことがあると思う。

阪神淡路大震災の時は、今ほど情報が身近じゃなかった。
友達が兵庫県に多くいたので、新聞に亡くなった方の名前が
掲載される度に、祈るような気持ちで確かめた。

今は情報があふれてる。ホントかウソか、見抜くのは
なかなか難しい・・。情報を求めてる人にデマを流すのは
やめてほしい。

自分にできること・・・募金ぐらいしかない。
ニコットさんの記事でヤフーでも募金ができるのを知って
ほんとにわずかだけどポイント全額募金した。

アバター
2011/05/24 10:06
まま、なにかあったの(´・ω・`)?
アバター
2011/03/20 22:34
阪神淡路大震災の頃。
ここまであっと言う間に情報が拡散されることが無かったですよね。

必要な情報も広まるけど、間違った情報も手に入りやすくなって。
不安な気持ちが広がってるときほど本当かどうか判断するワンクッションが必要になって。
・・・善意の気持ちも利用して広めてるのが、やりきれないですね。><。

些少ですが、私も早々に募金を始めました。
少しでも早く、必要なことに使ってもらえますように・・・。
アバター
2011/03/14 14:34
そうですね...出来ることは募金や節電くらいです
少しでも出来ることをしなくては!助け合いですね!
アバター
2011/03/14 01:19
色々な情報が交錯しているので本当に必要な情報を抜き取るということが難しいですよね。
募金や関係のある地域では節電など、
出来ることが僅かしかないと言うことが歯がゆいです。
アバター
2011/03/13 23:52
明日からの停電に備えます^^
おやすみなさーい

松戸は3つのグループに名前が挙がっていて、いつの時間帯に停電するのか不明なの~~
きっと東京電力に問い合わせが殺到してるに違いないw
アバター
2011/03/13 22:05
チェーンメール、コスモ石油の雨の件
友人から2件来ました。
みんな心配してまわしてくれたのだと思います。

友人の心配してくれる気持ちが嬉しかっただけに
最初にいたずらでこのメールを流した人間が
本当に許せません。
最悪の人間だと思います。
アバター
2011/03/13 20:11
ほんとおっしゃるようにできることは節電に課金くらいですね>< 残念ですが・・
ニコッとでも募金できるようになったようです。 会員数(課金者数)が約半分弱として
30万人一人100円募金しても3000万円ただ被害金額からしても3000万円でも
ぜんぜん足りないんでしょうが、でもちりも積もれば山と・・・なればいいのですね
それにしても恐ろしい事態です><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.