Nicotto Town


柚羽の生態


こんな事しかできませんけど


 仙台在住の知り合いが被災して、今も避難所生活を送っているの

に、自分はいつも通りに通勤して仕事をしていると思うとなんだか
申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。

 今日、職場近くの交差点で募金活動をしていたので、ランチ代を
少しだけ削って、ささやかながら寄付をさせていただきました。
 それから、少しでも被災地の方に電力を回してもらうために、明
日はテレビ、冷蔵庫、部屋の照明以外の電化製品の使用をなるべく
自粛しようと思っています(場合によっては明後日も・・・)当然
ニコタもお休みですし、INしても数分だけの予定ですので、巡回は
しばらくお休みさせていただきます。
 近いうちにニコタから寄付用のアイテム販売があるらしいので、
それも買おうと思います。

 私にはこんな事位しかできませんけど、間接的にでも被害に遭わ
れた方々のお役に立てたら、と願っています。

 被災地に、1グラムでも多くの物資が届きますように。1秒でも
早く、ライフラインが復旧しますように・・・。

アバター
2011/03/20 21:06
 Re.凛凛香さん

 いえいえ、こちらこそ日参できなくて申し訳ないです。

 Re.penpenさん

 普段は無意識にムダな電気を浪費しちゃう事が多いと思うので、節約と言う物を
きちんと見直すいい機会かもしれませんね。

 Re.かざりなさん

 そうですね、少しでも早く復興作業が進むように、経済を活性化させるのが私達
の役割なのかも。
アバター
2011/03/14 23:59
私も同じ気持ちで今日、過ごしてました。
何かできることは?と皆さん探しているんじゃないかと思います。

募金や、節電。その他に出来ることといったら…いつも通り仕事をしていくことなのでしょうか。
少しずつの気持ちが集まり、被災地への助けになれますように。
アバター
2011/03/13 23:59
ふむ。節電ですね。
アバター
2011/03/13 21:29
こんばんは☆

。゚+.Σd(。ゝω・´)リョ~カイ!でっす✿

…ってか、ほとんど訪問しなくて、スマソw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.