Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


輪番停電の発表片手落ち(*^-ェ-),ムー


明日から実施されます
午前6:20から3時間ずつ
電力不足少しでも節電は分かります
なぜ必要かは分かっているし
皆で協力も当然です
ただ、どの地域がいつから
そして5グループに分けたのなら
どのグループに属しているのかを発表して欲しかった
我が家は電気が止まるとガスも使えません
しかも働いているからいつからかを明確にして貰わないと…
ちょっと生活にかなりの支障が…
食事の支度、お風呂の支度、洗濯
どれも電気が必要ですね
事前連絡なかったから朝一番のグループではないのでしょうか?
情報はあとではなく早めにして欲しいです(*^-ェ-),ムー

アバター
2011/03/14 22:38
見たんですが分かりづらかったです;;
直前に取りやめを言われて混乱しました^^;
はい^^
アバター
2011/03/14 22:33
前日の夜にWEBで発表されても ちゃんと確認できた人は少ないですよね^^;
結局 今日になって取りやめた時間帯が多かったし かなり混乱してましたね。
当分 落ち着かないでしょうが 頑張って乗り切ってください^^;
アバター
2011/03/14 22:18
>ヴィヴィ男さん
初めてで混乱もあるのでしょうが
見切り発進は止めて欲しかったです;;

>月猫さん
被災地の方はもっと不自由だと思うので
1日の何時間かならと思えるのですが
はっきりしないのが…
病院で電気が無くなったらなんて怖いです><

ありがとうございます^^

>扇さん
ありがとうございます^^
早速行ってきます^^

>ダダさん
やっと地域がはっきりしました♪
あるのが当たり前の物がなくなるのは厳しいですね

>まるか姐さん
うちは第1グループで明日の15:00頃から19:00頃までの予定です
両方に名前があると混乱しますよね
市のHPに行ったら小さな文字で
停電になったらそれが地域ですって書いてありました
なんて不親切(*^-ェ-),ムー

>ちゃたろうさん
結局今日は停電しませんでした
朝5時に起きたんですが^^;
節電大切ですね
乾電池いいなぁ~

>LEAFGさん
無かったですよね…
明日はあるんでしょうか?

>MOGさん
1日じゃないのが救いですね^^
アバター
2011/03/14 21:29
一日中の停電じゃなくてよかったね
ほんとよかった
アバター
2011/03/14 20:27
私のところは第5グループなので、
16:20~19:00に計画停電のはずだったのですが・・・
停電、ありませんでした・・・
なんだか、よくわかりませんね・・・
アバター
2011/03/14 19:54
おそらく停電中ですね?
静岡県は富士川を挟んで西が中電、東が東電なんです。
家はギリ中電なので停電は免れていますが、甘えるつもりはありません!
節電、節電、節電ですね。
今日、コジマにプリンタを買いに言ったら、いつも担当してくれる店員さんが、
乾電池がすごい勢いで売れているとのこと。
ガソリンもリッター制限されているらしいです。
偶然地震前日にガソリンは満タンにしたんだよね・・・
乾電池は昔からたくさん買い置きする人なんですよねー 僕・・・
アバター
2011/03/14 10:25
おはよう^^いつ停電になるか不明なので急いで巡回です。
節電でPCも控えたほうがいいのかな?

弟1グループは停電中止になったのでいまだに1なのか4なのかわかりません。
町内の5丁目~7丁目(うちは6丁目)でも1と4に分かれるので
実際停電にならないと分からないの?

弟2グループも計画見送りだって~混乱が続きますね。
アバター
2011/03/14 07:23
今週もヨロシクお願いします。 地域がはやく分かればいいですね~
本当に電気やガス水道のありがたみが分かります。 無い世界なんて本当に考えられなくなっていますよね~

アバター
2011/03/14 00:12
町名まで終わりのあるpdfが配信されています。


http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
アバター
2011/03/14 00:11
かなりたいへんですね・・・
遠くから見ているだけで申し訳ないです
電気がなくなるって考えられませんね
生活の全てに支障が出ます。
病院なんてどうするのだろうと心配になりますね

それにしても・・・原発がこんなにもろいものだったなんて・・・
身体に絵今日は・・・という情報が信頼できるのかも疑問です。
被爆そのもので充分影響が出ていますよね・・・

体壊さないようにがんばってね[壁]・。)ジー
アバター
2011/03/13 23:45
今回は情報不備が目立ちますね
原発の会見とか、どこまで信用できるのか・・・
アバター
2011/03/13 22:58
>yumiさん
見れない人どうするんですか~><

>王子様
うわ@@
第1グループ><
毎日じゃないですよね?
情報ありがとうございます^^
アバター
2011/03/13 22:52
そうですね。
東京電力のHPもダウンしているし……
計画停電 地域で検索すると個人でアップしている情報も含めて見られるのですが、
朝一番の1グループだと見られませんね。
もう見ないかもしれないけど念のために、
<平成23年3月14日(月) 6:20~10:00 16:50~20:30>
第1グループ
下記、市町村の一部のエリア
【栃木県】さくら市、宇都宮市、益子町、塩谷町、市貝町、真岡市、大田原市、那珂川町、那須鳥山市、那須町、日光市、芳賀町
【群馬県】みどり市、伊勢崎市、吉岡町、玉村町、桐生市?高崎市、高山村、渋川市、榛東村、前橋市、中之条町、東吾妻町、藤岡市
【茨城県】かすみがうら市、つくばみらい市、つぐば市、阿見町、稲敷市、下妻市、河内町、牛久市、境町、茎崎市、結城市、桜川市、
取手市、守谷市、常総市、水海道市、筑西市、土浦市、八千代町、板東市、利根町、竜ケ崎市
【埼玉県】さいたま市、ときがわ町、ふじみ野市、横瀬町、皆野町、寄居町、狭山市、坂戸市、三芳町、志木市、所沢市、小鹿野町、
小川町、新座市、川越市、秩父市、朝霞市、鶴ヶ島市、東大和市、東秩父村、入間市、飯能市、富士見市、嵐山町、和光市
【千葉県】野田市、流山市、柏市、白井市、松戸市、我孫子市、市川市、浦安市、千葉市、大網白里町、八街市、東金市、山武市、
長南町、市原市、長柄町、睦沢町、茂原市、木更津市、白子町、袖ヶ浦市、君津市、富津市、鋸南町、南房総市、鴨川市、館山市、
勝浦市、大多喜町、御宿町、いすみ市、船橋市、鎌ヶ谷市、八千代市、四街道市、佐倉市
【東京都】武蔵野市、三鷹市、西東京市、東久留米市、新座市、小平市、東村山市、清瀬市
【神奈川県】逗子市、横須賀市、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、相模原市、座間市、海老名市、綾瀬市、平塚市、寒川町、厚木市
【静岡県】御殿場市、裾野市、小山町
※設備状況により、各グループで停電エリアが変更となることがありますので、ご了承ください。
のこりはウチのブログにのせておきます。


うちも、
マンションなので、電気が止まるとガスも水道も使えず、
とても困ります。
アバター
2011/03/13 22:48
計画停電今TVで言ってる。
本当グループの内容は言わない。
東京電力のHPを見てくださいって^^;
準備もあるだろうし、そういうところもちゃんと発表してほしいですね。

それにしても今回の大地震で、本当自然災害の怖さを実感しました。
これは人ごとぢゃないですね。
自分に出来る小さなことから取り組み、これ以上の惨事がこないことを祈るばかりです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.