Nicotto Town



計画停電

3/14(月)
輪番停電実施エリアが発表されました。
私の所は
  6:20 〜 10:00
16:50 〜 20:30

寒さ対策も必要ですね。


アバター
2011/03/14 16:25
まなかさん
我が家はオール電化ではなく、石油ヒーターを併用していますが・・
石油だって有限資源。。そう思って、節約しました。

訓練だと思って日頃の生活を見直したいと思います。
アバター
2011/03/14 16:19
旅人さん
停電は実施されませんでしたが、
きょうは暖かだったので
早朝以外は暖房を消して頑張りましたよ^^

アバター
2011/03/14 16:14
sakuyakoさん
おっしゃる通り・・公平にしてもらいたいですよね。
結局、きょう午前の実施は見送り・・
各鉄道は大混乱でした〜
sakuyakoさんは、大丈夫でしたか?
アバター
2011/03/14 10:20
こういうとき、灯油ストーブはありがたいですね。オール電化住宅は
大変だと思います・・・。
あとは水の確保。煮炊きはガスかカセットコンロ・・・ですね。
どなたかの所で、訓練だと思って頑張る、と書いてありました。
いつ災害が起こるかわからないから、断水(高層マンションなど)、停電
に対する訓練が長く続くと思って、工夫生活を楽しんでみようと、気持を
切り替えられると良いですね。(不謹慎でしょうか・・・)

何よりも、鉄道制限されるのが、首都圏では大変だと思います。
西日本でも、せめて節電に努めたいと思います。
アバター
2011/03/13 22:52
メイさん、僕の処も、第1グループなので、
同じです。

そうですね!電気に頼らない暖房対策を!!!

お互い、冷静に頑張りましょう!!!
アバター
2011/03/13 22:42
私の所も一緒の時間帯です。
ちょうど 朝ご飯とお夕飯の時間帯、、きついですねぇ(-_-;)
全然 食事の時間帯にあたらない地域もあるのに・・・・
毎日 時間帯が変わるのかしら・・・・
そうじゃないと 不公平ですよね。。。
一日に 7時間以上も 毎日停電にされたら 冷蔵庫の中身も大変なことになりそうですし・・・・(-_-;)
なんて 被災された方のことを考えたら それくらい・・・とも思いますけど。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.