Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


電気って……><


計画停電とか言っておりますが、東電さん、
「安全な時間帯」の方を報告してほしいなー


埼玉県の中でも、うちの市の周辺は
グループ① 6:20-10:00 16:50-20:30
グループ② 9:20-13:00 18:20-22:00
グループ④13:50-17:30

の3つのグループに分けられていて、
果たしてどの時間帯で停電するんだかわかんない………………。

作業中に停電したら、データを外に出すこともできないし。
ノートもあるけど、あれ極秘データがたくさん入ってるからネットにつなぐのはコワイし。




とりあえず、
洗濯回数を減らして
掃除機3日に一度にして
家の中の電気も1部屋だけにしてみよう。
(………………いつまでつづくかっっっ)


さっき外をみたら、街灯も消えていました。

問題は、勤務先の店の営業時間よね……
電気こないと、現金しかレジで使えないのよ

それから、水も止まるし
予約していた録画も解除されちゃうし
お風呂が電気の人は停電時間帯は入れないのよ!
皆で節約生活だわwww
明日毛布もう一枚買ってこよう><

アバター
2011/03/15 16:26
>柳ねこさま⌒✿
ありがとーーー♥

オール電化の家は、石油ストーブを置けば、煮炊きも出来るしあったかいし。
なんていってる場合じゃないですが。

お友達のお嬢さんで、生まれつきの障害があって
家にいろいろと医療機具のあるお宅があります。
電気止まると使えなくなるの。
電池もあるけど、こういう時は不安よね。
市役所が「そういうお宅はすぐに病院に電話で相談してください」って放送流してます。

アバター
2011/03/15 16:23
>李莉さま⌒✿
プレート大移動中みたいだから、30年後どころか
もしかすると明日くるかもよ><

って、こういうフキンシンな事言っちゃダメだわね

でも振り返って、
「家に非常用食糧がなにもない」ってことに気づいたのです。
フロに汲み置きの水すらなかった。
平和ボケしすぎてるわよね。
アバター
2011/03/15 16:20
>COOさま⌒✿
気にかけてくれてありがと⌒✿

そもそも東と西でHz違うまま使い続けてるこの状況に
問題があったのだと思うのですよ!!!
それさえなければ、山越谷超え電気送ってもらえるのに><
ここで一気に関西電圧に変えちゃえって思うんですがね……。
アバター
2011/03/15 16:18
>ぴあのさま⌒✿
停電たいへんだけど!!!
そちらよりも電車止まってることのほうが大変!!!

東電さんは、「電気ってありがたいでしょ~~~?」
って言っている気がします ←疑惑
ま、たしかにありがたいのですが、
計画停電と交通路遮断は、まったく別の問題じゃないかと思うのですよ。
どうしてこうなるんだ???
アバター
2011/03/14 20:07
関西からも応援です。
オール電化の家の方は、それこそ、何にもできなくなりそうで、怖いですね。
上手な節電の方法の提案もして欲しいです。
アバター
2011/03/14 16:19
香川県から応援(・ω・)
30年以内に香川県でも地震が起こるらしいから
今のうちに備えておこう・・・。
アバター
2011/03/14 08:18
改めて「電気を普通に使える生活」の
ありがたさを感じます。
今まで、普通に使えている事が、いかに
素晴らしい事なのか…

計画停電でどれくらい大変なのか、
私には想像しかできないけど、頑張って!
名古屋からも応援してる!!!
アバター
2011/03/14 06:47
停電 いろいろたいへんですね
冷蔵庫も止まってしまうし・・・

夕食の準備なども考えてしないといけないし

ニュースでは4月頃まで続くって言ってましたから
長期戦となりそうなので 頑張って下さいね



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.