Nicotto Town


つぶやきrnao


さぁ〜月曜だ、どうなる?日常??


金曜の地震。。。


それから、、バタバタの週末。。。

悪夢のような映像が延々と流れるTV。。。

奇跡的に助かった方も。。。

そして、、月曜日。。。

今までの様には、、行かないであろう日常。。。

ガソリンや、物資の不足。。

いろんな影響がでてくる。。

節約を心がけよう。。。

命があるだけでも、、こんなに有難い事なんだと。。。

肝に銘じて。。。

いろんな不安が、、よぎる中、、

どうしていいか、、よくわからないまま、、

日常に、、振り回される。。

日常を、装う。。

果たして、、日常が、、おくれるのか?

こんな時間に、目が覚める。。

命がけで、現場で、頑張っている方々、、

亡くなられた方も、、どこまで、、ふくらむのかわからない。。

気を確かにもって、、冷静に、対処して行こう。。



明日は、、どうなるのか?

さっぱりわからないけど。。

こんな事してていいのか、自分??とか思ったりもするけど。。

慌てても、、良い事は無い。。

落ち着いて、、よく考えて、、やる事をやるしか、、ないよね。

雨も心配です。目に見えない放射能に対する危機管理が、どこまでできるのか?

とくに、子ども達。。通学時の心配。。

雨が膚に着かない様にとか、、徹底はむずかしい。。

学校で、しかるべき指導がある事を、切に願います。

そして、家庭でできる事は、

節約節約。。。

店頭には、、水やトレペなど姿を消しています。。

うちでは、空ペットボトルに、、お水をためたりしてますが、、

エコエコ、、アザラク、、

しばらくは、

エコモードでの、、ニコタに成ります。。

宜しく御願いします。


そして、犠牲になられた方、その関係者の皆様に、、

お見舞い申し上げます。。

亡くなられた方の分まで、、しっかり生き抜いて下さい。






アバター
2011/03/14 11:02
状況を把握し、出来ることを考えなくちゃとつけるTVも電気が必要だとためらってしまいます。
私の住んでいる所は現在、東日本の方に電力を送ることができないそうですが
それでもチェーンメールが回ってきたりします。
本当の意味で、なにが一番なのかしっかりしたいです。
大変だと思いますが、どうぞお体に気をつけて乗り切ってください。
アバター
2011/03/14 10:44
2時間かけて会社に来たけど、先のことはわかりません・・・
アバター
2011/03/14 06:59
ご主人やお子さんの通勤通学など心配ですね。みんなでがんばって危機を乗り越えましょう。
アバター
2011/03/14 06:59
おはようございます、被災地の方々には言葉しか掛けられず申し訳ございません



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.