Nicotto Town


タイトル未定


結局どうしたらいいのかな。


いや、所属サークル「オトナonlyステプ協力隊」のことなんですけど。

このまま活動停止でも全然OKなんですが。
本当にそういうことでいいのかな?
あの文章からそれが読み取れなかった、そうだと確信できなかった私がおバカなだけ?
みなさん何を了解なさったんだろう??

もちろん、節電に協力するつもりはあります。
そのために休会まで決意なさった魅音さんが、どんなに被災地の様子に心を痛めていらっしゃるか、少しは理解しているつもりです。

が、私としても、一年以上活動してきたサークルが、管理人さんの「休会します」一言で全部ストップしちゃうのも何だかなあという気持ちがあって……。
だって、それって、魅音さんが休会するの?サークル全部止めるの?管理人返上ってこと?

「節電のため、サークル活動自体を活動停止にしませんか?」と聞かれて、他のメンバーがみんな「了解です」だったのなら、私も「了解です」で、活動停止でいいんですけど。

で、↑の様子に「そうなの、そういうことなの?」とちょっと不安に思ってるのが私だけというのがなんとも……あたしってよっぽどのおバカ?

文章読むより空気読め、ってこと?
それならそれで……。
というか、私としても、私一人だけゴネたくないので、何も言わず退会しようかとも思ったのですが、それもそれでどうかだし。

繰り返し書きますが、魅音さんのお気持ちは尊重したいと思ってます。
ただ、魅音さんは、当サークルの管理人さんでいらっしゃいます。
メンバー整理の掲示板にもありましたよね?
『前日に「1週間休みます」と言われても、その間の処遇をどうするか管理人に丸投げ・他メンバーに対しても「1週間よろしく」というのは無責任ではないでしょうか。』
今、同じことが言えるのではないかと思います。

……が。そんなことを面と向かって、魅音さんに言いたくないんですよ。
いまきっと、心を痛めて辛い思いをしていらっしゃるから。
これ以上、責任を追及して、更に辛い思いをさせたいとは思いません。
なのでこう、自分のブログでひっそりと愚痴ってます。
ああもう、どうしたらいいのかな。これでいいのかな。

明日には消そう、これ……。

アバター
2011/03/15 06:26
>ぷるこさん
わざわざコメント下さって、本当にありがとうございます!
よく分からないなりに、状況から「多分こうだろう」と推測することは出来ましたが、
なんだか気持ちが納得いかなくて……。
でも、ぷるこさんにコメント頂いて、ほっとしました。
お気持ちがすごく嬉しかったですvv
本当に、ありがとうございました♪
アバター
2011/03/15 06:21
>魅音さん
はわわっ!!す、すみません、結局、魅音さんのお目を汚してしまいましたね、すみませんっ!
お気を悪くされたら、本当にごめんなさい。
ただもう、自分の中ですっきりしない気持ちを愚痴らずにはいられなかったのです……。
(他のメンバーの方に、「そうじゃないの?」と言ってもらえたらなーという甘えもありました)

書き込みいただいて、本当にありがとうございます。
輪番停電のこともありますしね。活動停止なら、そうさせてもらいたいと思います。
はっきり書いていただいて、良かったです。ありがとうございました。
お手を煩わせてしまって、申し訳ありません……。m(_)m

早く色々落ち着いて、ゆっくりニコタできるようになりたいです。
アバター
2011/03/14 19:55
文章が下手で混乱させてしまい、申し訳ありません;;
「サークル自体の活動停止」という意味です;
もっと他のメンバーの意見を聞くべきでしたね。
輪番停電のこともあり、巡回できるかどうか・・と・・
停電のめどがたつのが分からず、とりあえず今月いっぱいとしたんです。
私自身、管理人は引き継いだというのもあり、解散とかそういうのは考えていないつもりなのですが・・
説明不足ですよね;;
ごめんなさい::

一応ニコタはi-phpneでinはできるのでコメントのチェックはできるので、はるひさんのコメント見て、PCでinしました。
何かあれば、言って頂ければ幸いです。
アバター
2011/03/14 13:17
こんにちは。
私も最初は、ちょっと分からなかったんですよね;;
でも多分サークルの活動停止ってことかな?と思って了解ですのコメントしたんです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.