Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


今すべきこと?


買いだめをする気持ちもわかるけど・・・・
実際買いだめには走らなかった。
行動が遅いから間に合わなかったしね・・・・。

電車が運休のなか、必死に通勤する人
今必要な人なのか?そういう判断をする人がいないな・・・・
産業は国を支えるものだけど、
非常事態にどういう人たちが力を発揮できるか?
そういった判断はできないもんだろうか?
減った電力で優先される仕事はなに?

とりあえず自分にできることは、
慌てて振り回されないこと。
落ち着いて行動すること。
今後の余震に備えること。
電気を多くつかわない方法を考えたり、
満杯の冷蔵庫の食材の処理方法だな・・・・。
取りあえず圧力なべでご飯炊いてみようw

突っ込まないでね~❤

アバター
2011/03/14 18:54
本当だねぇ 今何をするべきなのか冷静に考えるのは大事だよね
確かに停電するのしないので 皆さん振り回されたのかもしれないけど
被災地の方々は 今も 情報収集すらできない状況を考えたら
”調べる手立ては有る”わけだし、、、

普通の生活がおくれるコトに まずは感謝 そして節電ぢゃー
アバター
2011/03/14 17:47
それはいい、圧力鍋でごはん。
(゜o゜)
アバター
2011/03/14 10:44
もともと買いだめする方だから買いものに入ったけど
とりあえず朝食用の果物があれば安心かと必要なものだけ買ってきたよ~!
慌てちゃだめだよね!
1週間祝日にするぐらいのことをして欲しいね^^;

とりあえず突然の停電に備えて水確保ご飯の確保できることからですよね
ペットボトルに水入れて冷凍庫パンパン作戦進行中です
待機電力は普段から抜きまくりなのでできることなかった^^;
突っ込みませんよ~w
被災地では無くても普通の生活をおくることがベースです~
ちょっとここでほっとすることも必要だと^^;いいですよね~?
アバター
2011/03/14 10:20
とりあえず、TVと灯りを消して
(暖房器具は元々ない)
PCを使ってます。
(突っ込まないでください><)
アバター
2011/03/14 09:45
ゴハン大切




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.