Nicotto Town



計画停電

今日から予定されていた計画停電

電車関係は実施されているけど
この地域ではまだ始まってません

第1グループなので真っ先に停電のはずだったけど
幸か不幸かまだ至らず。。。

来るべき時に備え、
乾電池と携帯充電器を買いにいってきま~っす!!


また、今日も地震が。。。
そして今なお余震www

揺れてんだか揺れてないんだか
そんな状態が続いてますwww

携帯の緊急地震速報がない日はない。。。

はやく落ち着きますように!!!

アバター
2011/03/23 13:39
お買い物✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆お疲れさまでした♪

最終的に 電池買えて良かったねぇ
にゃんこ遊びのペンライトいいね~^^
我が家で買おうかな?

今は、スーパーには ほとんどの物があるみたいだけど
野菜は、大変だね><

さっちんの 鞄の中用の 自転車のライトこれもいいね
家の方は、節電四回してる 
もしかしたら 今日も夕方からあるかも?
そぅしたら 暗い中の夕飯になりそう><

さっちん 通勤お疲れ様
帰りないで 会社に泊まってる人もいるけどね
ゆっぱり 自宅が一番イイからね。
これからも通勤気おつけてね♪

家の方のマツモトキヨシに無かった><
アバター
2011/03/22 15:54
この日、まず近くのヤマダ電機へ
 単1・単2電池はすでに売り切れ、もちろん携帯充電器なんかあるわけないwww
 単3と単4電池が残りわずか。。。
 うちの懐中電灯は単4仕様なのでとりあえず4個入りを1パック購入

続いてイトーヨーカドーへ
 1階では乾電池すべてなし
 
 食料品売り場をへ行ってみると。。。
 !!!!!!
 どうなってるのぉ~?
 
 とりあえずチーズ・生ハム・サンチュ・ベニーナ(赤大根の芽)を買ってレジへ

 おおお!!!
 レジ横に単4電池の12個入りパックが!!!
 ラッキー!!!


懐中電灯
自転車用ライト
ニャンコ遊び用に買ったペンライト
すべて装着、準備OK!!!

出かける時もバッグの中には、軽い自転車用ライトを忍ばせてある ^^

自宅はまだ計画停電は実施されてはいない
先週木曜・帰りの電車が動いてなかったので別の路線からまわって帰宅
金曜朝また動かず、別の路線経由で出社&帰宅

ま、帰れるだけましか。。。と


ちなみに単4電池は昨日の時点でマツモトキヨシにまだあったよ
アバター
2011/03/14 15:10
家の方は、JRだから 動いてない><
でも 旦那は、車で出勤だからイイけどね

電池売り切れが多いみたい
あると 良いねw

早く 落ちついて欲しいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.