Nicotto Town



悪い事ばかりじゃない


多くの国が支援を申し出ているなか、アフガニスタンも義援金を出してくれるそうですね。
アフガニスタンは、自国のことだけでも大変なはずなのに。
その気持ちに、とても感動しました。

色々と悪いニュース、混乱があるなかで
こういった温かい気持ち・支えがあることは、希望につながると思います。

AUSの知り合いでも、家族が日本で被災している方がいます。
不安な気持ちは、万国共通。
不謹慎な言い方かもしれませんが、
この大災害が、世界を近づけてくれていると感じます。



そして、このブログ以降は
なるべく地震関係の事は書くのをやめにします。

「所詮日本にいないから」
「安全なところにいるから気持ちがわからない」
「こんな時に不謹慎だ」

そう思われる方もいるでしょう。
そうかもしれません。
実際に被災された方の恐怖・不安は、私には想像もつかないことでしょう。

だからこそ、励ます立場の私は、明るくいつも通りでありたいと思っています。
いつでも皆が弱音を吐けるように。
いつでも皆が和めるように。
そのはけ口、場所になることができたら、嬉しいです。

アバター
2011/03/15 20:58
こんばんは!初めまして

私もさっきブログ書いたのですが、こんなふうにうまく、言いたいことを直接的に書けませんでした。

チエ(脱皮中)さんの「だからこそ、励ます立場の私は、明るくいつも通りでありたいと思っています。」
の言葉がとてもうれしいです。

募金しよう!~しよう!~しようと全員が一様に意気込むだけでなく
平常心でいつも通りの笑顔を、いつもよりたくさん、むけてくれるひとも本当に必要と思います。

ニュースを見て参ってしまわれた方々もたくさんおられるので、胸が痛みます

それがとてもさびしいです

中には不謹慎と思うひともあると思いますが
私もあえて、私は地震だけのことを書くブログはもうやめたいと思って
今まで通りの自分のブログを書き始めました
でも少し心配です

長文すみません
アバター
2011/03/15 17:38
チエちゃんのおっしゃる通りですね。
被災地に住んでいる人々の、本当の苦しみは私達にはわからない。
でも、想像して共感することは出来る。
せめて、元気を与える存在でいたい・・・本当にそう思います。
今、自分にできることは募金も当然だけど、大騒ぎせずに落ち着いて日常をしっかり送ること、食料や薬、日用品などの物資が少しでも被災地に届けられるように自分達は必要最低限で暮らすこと・・・。
今こそ、冷静に一人一人がお互いを思いやる時なのだと思います。
アバター
2011/03/14 19:47

ぶろぐ広場から失礼します..∩*
Stpどうぞです.*!1

アバター
2011/03/14 19:14
チエ姉が弱音を吐ける場所に、和める場所に
あたしはなりますぞb
ってかいつも、色々きいてくれてありがとう❤
チエ姉といると元気がでますb
アバター
2011/03/14 17:36
NZも動いてるみたいやね。
そっちもそっちで自国のことで精一杯なんに




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.