Nicotto Town



計画停電


私自身は大阪在住なので

直接の影響は受けないのですが

テレビで今朝の首都圏の様子を見ると

計画停電を実施していないのにもかかわらず

通勤・通学の電車が突然運休になったりで

かなり混乱していたようでした。

計画停電の実施が決まったのが昨日の夜で

翌朝から実施ではやはり無理があるのだと思います。

電車などについては日替わりで終日運休する路線を決めるほうが

混乱が少ないように思いますが実際はどうなのでしょう・・

朝になってみないと分からないというのは一番困りますね。

自分自身の生活を振り返ってみても電気の無い生活は考えられないので

たとえ一日3時間の停電でも多大な影響が出ると思います。

今の原子力発電所の様子では復旧の目処はたたないようですが

一日も早く震災前の状態に戻れることを願わずにはいられません。

アバター
2011/03/16 20:34
>とりさん
計画停電も交通機関の停電がなくなったので
少しずつ落ち着いてきたようですが
余震や別の地震で揺れることもあって
まだまだ予断を許さない状況ですね。
一日も早くいつもの日常が戻ってくることを
関西から祈っています。
アバター
2011/03/14 21:53
おっしゃる通り大混乱でした…。
もうちょっと後、にできないほど緊急なのかなとは思っていたのですが
実際は実地されたところの方が少ないくらいでした。
(これは多分、みんな節電に努めたからかな?)

ここからここまで、と決まってないのが大変です。
しかし引き続き頑張ります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.