Nicotto Town


Alice in NicottoTown


自宅待機


計画停電で電車が止まるとは盲点にゃった

停電のニュースを聞いたとき(昨日ブログを書いたとき)
電車はどうなるのかな?とはチラッと思ったにゃけど
別の電源で動いてるんじゃないかと勝手に解釈してたにゃよ

そしたらテレビを見ているうちに電車も止まると知って愕然 (@_@;)
慌てて上司にどうなるか分からないから月曜は午前休にしますと
連絡したにゃ

了解をもらってたけど朝再び上司から連絡があり
交通機関が混乱しているから今日は自宅待機でいいとのこと

1日中テレビをつけていたけど計画停電の計画が二転三転し
まったくどうなるか分からんにゃ><
結局アリスのとこは回避されたにゃけど夕方の第5グループは
実施されてるにゃね

夕方上司と電話で話して明日はバスで行ける近くの事業所に
出社することになったにゃ
こんな状況だから会社もこうしろとはっきり言えないらしいにゃ

仕方ないとはいえ参ったにゃ><

普段の生活がいかに電気に依存してるか実感したにゃよ
最近はオール電化の家をさかんに宣伝してるにゃけど、
オール電化にゃったらもっと何にもできなくて不便なことになるにゃ

便利すぎる生活を見直すべきときにゃね・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.