Nicotto Town



電気を大切にね

計画停電のこととか昨夜の早いうちに分かっていたろうに
うちのぼんくら上司どもは、こっちがメールでJRとか
動かなかったらどうします?と聞くまでのほほんとしてたらしい

動くか動かないか夜中から朝方まで下っ端同士で情報が飛び交い
結局朝5時頃自宅待機の指示がきた

風邪と花粉症と寝不足もあって、10時頃までふて寝してようとしたけど
結局ほぼ30分置きに、サーバーの停止方やらなんやらで起こされ
寝られなかった

多分明日の朝も始発に乗るつもりで起きなきゃダメだろうな
節電にもなるし、早めに寝るつもりです

アバター
2011/03/16 20:38
>ぱるなさん

東電もあっちこっちほんとに神業で調整しながら
電力をやりくりしているのはじゅうじゅう分かっているのですが
だからこそ、そんなら計画どおりにきちっと停電して欲しいなと思ったり
ただ、一般家庭は停電させても交通と物流は止めちゃいかんと思うのです
被災地にもっともっと届かなくなるから
アバター
2011/03/16 17:07
出勤できる状況にないというのがちょっと;;
電車も走るったり走らないって言ったりで、たいへんですね><;
体力が落ちてらっしゃるとこだから心配です。
お気をつけて。
アバター
2011/03/15 20:09
結局今日も会社へは行けませんでした
こんなとき通勤の足が一つしかないのはほんと不便だが
明日はなんとしても出勤せねばなりません
どうしてもだめならパスで東京→千葉という作戦だ

>鵺琉さん

自分としては家に居ても、もうあまりすることもないので
できれば仕事に行きたいのですよ
月半ばは暇とはいえ、がんがんかかってくる電話に
あれこれ想像しながら対処するより楽だと思う

>BASILさん

ホテルとってくれるだけマシなのでは
初日電車が全部止まった時、上司はさっさと会社の車で
帰宅したのさー、同じ方向の私のことはスルーw
探したけど居なくて…なんてずっと居たつーの
まあ、あの方と何時間も同じ車なのはいやなので断ったとは思うが

>ルヒードさん

明日はなんとか隣の駅まで電車が来そうなので行けます
隣まではバスで…動いてるよな^^;

ねむさんの携帯はずっと電源が切られているらしく
ただ充電できてないだけだと信じたいです
アバター
2011/03/14 21:12
始発が動いてなかったりして。
むしろハイヤー寄こせというべき??
でも帰れなかったら大変;;
しかし、上司は何も考えてないとは…痛すぎるwww

ねむさんへの連絡ありがとうございます。
職場が病院の向かいなのは聞いてたのですが…。
飢えてるんじゃないかと、それが心配です><
アバター
2011/03/14 20:03
そんな電話切っちゃえ~!

ウチの会社はこっちから電話するまで自宅待機って言ってくれなかったよ。連絡網ってなかったっけか…
明日は「来れるなら来い」と。帰り電車止まったらどうするのか聞いたら「ホテルとるから」だと。
企業戦士としては行くべきだろうが、いち個人としては「ふざけるな~!」である。

明日電車動くのな~。大きい余震来るとかいう話もあるしな~。
尻込みする惰弱な企業戦士である。
アバター
2011/03/14 19:58
つか、明日電車動くのか?
そして帰ってこれるのか?
もう上司どもへ責任おっつけて寝こんだらどうかと!
電話は着信拒否だぞーーーー!!!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.