Nicotto Town



買占めだー

今日は電車が間引き運転、しかも時間制限での運転
やむなく会社を、お休みいたしました
駅まで行きましたら入場制限、通常の5割運転
駅のホームに入りましたが、

電車が来ないからあきらめて外へ
ティシュペーパーが少ないのを思い出して
ドラックストアーへ、、、、でも

ティシュペーパー売り切れの看板が
トイレットペーパーも売り切れの表示が
それならホームセンターにと行きましたら

そこも乾電池、携帯ガスコンロ、ガスボンベ、
ティシュペーパー、トイレットペーパー、
すべて売り切れ、、、、

家電量販店は1店舗は開店の見込みが立ちませんの文字が、
もう一店は、入り口でダンボールの看板を持って
乾電池、携帯コンロ用ガスボンベ、石油ストーブ売り切れの
案内を

途中スーパーマーケットの前を通ったら
長蛇の列が、、、、、
中で買い物する人の数の制限をしていました

仕方が無いからいつも行くコンビニに行きましたら
パンをはじめ、カップめんは売り切れ
在庫が無いのか棚はガラガラ、まるで閉店セールみたいでした

我が家はあまり買い置きしていないから
どうなる事やら
のんきなオカンは、平気な顔をしていましたが、、、

この先どうなる事やら、、、
私は心配性なんでしょうか?

アバター
2011/03/14 21:33
災害がおきると慌てて買い溜めしたりするから、商品が品薄になったりするんでしょうね。
日頃から備蓄しておけばいいんだろうけど、
なかなか出来ないのが現状なんだろうね。
我が家も備蓄できてないです・・・(>_<)
アバター
2011/03/14 21:03
しばらくは、我慢でしょうが 何とかなると思います。
不安に 感じても 何にもなりません。
お母さんは、エライ。 平気な顔をしていれば 良いのではありませんか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.