Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


計画停電に思うこと・・・

今日から計画停電が始まりました・・・

幸いにも、今日は会社でも自宅でも停電になることはありませんでしたが、
比較的遠方ないし、数経路乗り継いで通勤している同僚数名は出社できませんでした

わたしは現在、通勤に電車は使っておりませんでしたが、
十数年、都心に通学通勤しておりました

それですので、通勤のストレスはわかっているつもりです


今日のニュースで、発表された計画停電による、電車の運休状況を見て

仮に自宅や実家から、都心に通っていたら、帰れないかも?ないし、
帰宅にすさまじく、遅くなるかも・・・?の状況でした

特に、家に帰る経路をなくすのは問題では?


日本全土が大変な状況はわかります・・・

東京電力の担当者が、需給バランスを見て、懸命なのもわかります・・・


それですので、事前のしっかりとした連絡をして電力を止めるときは止める

そして、家路につく電車はしっかりと確保する


現時点で、これが最善では?と思います

アバター
2011/03/16 20:59
>ステラさん
ほんとに14日はすさまじい混乱でしたね・・・
そして、今はガソリンパニック状態です、昨日今日と会社は遅刻者続出ですね

>カトリーヌさん
おっしゃる通りです!!見直しが入らないかな~?なんて考えてますよ・・・

>ちぃちゃん
停電もそうなんだけど、それに合わせて仕事を組み立てるからね~
結果的に、まだ停電してないけど、混乱はしちゃうよね。。。
アバター
2011/03/16 20:04
計画停電…。。。
私のほうでは行われないので、あまり大変さがわからないです。
ですけど、交通機関をストップさせるのはおかしいと思いました

被災地のほうでも停電をしているなんておかしいと思いました
アバター
2011/03/16 19:35
計画停電、するのだったら、何日も前からするって
断言すればいいのよ。
そして、その日には、急に撤回したりせず、
「する」っていって、必ず実行したほうが混乱はないと思います。
する人地区を事前に言っておけば、
それに応じた対応を各人しますからね。
アバター
2011/03/16 02:19
14日の混乱ぶりはすごかったですね。
今日は少しはマシだったでしょうか。

何もかも前例のない事態ですから、東京電力ばかりを
責められませんが、情報の不足と遅れはもう少し
何とかして欲しいですね。

東北電力も計画停電を始めるとか。
被災地を管轄するところだけに、東京電力の教訓を
しっかり生かしてほしいものです。
アバター
2011/03/15 22:01
>nanaさん
そうですね、同じ感想を持ってます
今日も、当日の該当時間になって、ようやく停電しない地域であることがわかりました・・・
仕事の組み立てが厳しいですね。。。

>くりんさん
だらしないわけじゃないんでしょうが。。。非常事態ですからね、混乱してるんでしょう
原子力発電所に関しては、海沿いに作るしかないでしょう
核燃料を車で積んで、運ぶわけにはいかないでしょうから・・・
地震は・・・日本では逃げようもないです><。。。
アバター
2011/03/15 05:08
なんだか東電ってだらしないですよね…
個人的には原発の発電機故障も "人災" だと思ってます><
なんで地震や津波の影響を受ける所に設置してあったのか、不思議でなりません… ( ̄へ ̄|||) ウーム
アバター
2011/03/14 22:46
計画停電するならしっかり朝からやればよかったのに・・・なんて思ってます。
2転3転と情報もかわり、関係住民は振り回されてたのでは?

首都圏の交通もあまりにもすごい運休で
私の地域から東京に出て行く方法がほぼ無くなってました。

東北のみなさんのことを考えれば
我慢も必要ですが、通勤通学のことも考えてほしいものです。
先日の地震当日の帰宅難民にはもうなりたくないなんて娘がいってますよww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.