Nicotto Town



コンビニでの出来事


定員さんの対応

最近の事じゃないんだけど気になってる事があります。

コンビニでの事で図を描きますね。


                   <タバコが並んでる>
   定員A(見習い)           定員B
□□□カウンター□□□    □□□カウンター□□□
     私                  客A
                         客B


私はタバコを買おうとしたんだけど
この角度ではタバコの番号が見づらい(>_<)
タバコの銘柄を定員Aに伝えたら
「番号で言ってください」と言われた
マニュアルどうりなら当然なんだけど
私が『この角度で見えます?客の事を考えてください』と
言ってしまった(。◕◞◟◕。)
定員Aは私に無理な要求をしたのでカチンと来ました
あわてて定員Bが対応してくれたけどね。
定員Bの対応は素晴らしかったε(◡‿◡✿)з
私が右側のカウンターに並べば済む事なのか
難しい問題です。(。◕◞◟◕。)

マニュアルどうりは簡単です。
だけど!マニュアルとプラス・アルファ@が必要だと思うんだけどね

アバター
2009/04/08 00:56
ラムさん:この件について誰か突っ込む人が居ると思ってた
たまに吸います。
アバター
2009/04/08 00:53
みよちゃんタバコ吸うのね!!!
アバター
2009/04/07 22:27
月子☆さん:定員Aは新人さんですよぉ
店長にも問題があると思う(。◕◞◟◕。)
私が定員Aの立場なら最低でも「○○○ですねっ。」と再確認しますε(◕‿◕✿)з
再々確認するのなら・・・そのタバコを客に見せて『これですね』と

 コインチャージは私もコンビニで支払ってます。
レジの表示画面に『みよ』と表示されるのは恥ずかしいけどね(>_<)
アバター
2009/04/07 22:12
♥Remi♥さん:定員Aは見習い札を付けてたから
私が優しく対応すればよかったのかと反省してます。
アバター
2009/04/07 21:34
定員Aさんは新人さんだったのかな?
私もニコッとのコインチャージ用にブログマネーを購入しに行ったコンビニの定員さんは
素晴らしくマニュアル人間でしたww
ホントびっくりなくらぃ(汗)
アバター
2009/04/07 20:34
それは、とってくれない定員の方がおかしいでしょ!
別に、番号で言わなくたって分かるでしょ!
ムカッ!ってきますね<(`^´)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.