Nicotto Town



私の町での不足品

トイレットペーパー
乾電池
携帯ラジオ
石油ストーブ
ティシュペーパー
携帯用ガスコンロとボンベ
ガソリン
カップめん、レトルト食品
ミネラルウォーター
紙おむつ
パン
コンビニ弁当

オール電化の家庭は一番被害があるかも
こんな事なら、太陽光発電を、、、と、、、
でも、、、、、貧乏人には手が届きませんでしたが

昔ながらのガスコンロ(電気で制御しないから停電は関係ないし)と石油ストーブ
これが一番強いかも、

アバター
2011/03/16 22:51
いろいろなご意見ありがとうございます、
乾電池なんですが、電気店やスーパーに無かったんですが
いきつけの写真屋さん**に、カメラ用の単三乾電池がありました\^^/

これでLEDランタンが明かりをともす事が出来ました
これを教訓に
レトルト食品やカップめん

トイレットペーパは、安い時買いだめします
鼻紙の代わりにもなるし、ふきんの代わりも(山ではふきんの代用です)

ガソリンが自由に買えれば
パニックも収まるのですが、、、と、私は思っています
アバター
2011/03/16 22:09
ガソリン不足から起こる物流の停滞(;・∀・)
物があるのに送れないとはもどかしい限りですね・・
パニック状態の買い溜めが早く落ち着くと良いですね♪
確かに今回の事で電気がいかに密接か改めて痛感ですね
アバター
2011/03/16 08:06
お米もスーパーから消えてましたよ。
アバター
2011/03/16 01:44
訪問ありがぽね〜(変な女の子に声かけるからぁ〜w来ちゃったぽねん〜)

☆新聞紙・漫画雑誌は捨てない・貯めておく。使用方法は貴方次第ぽ。
☆屋内の日の当たる場所に新品のゴミバケツを設置し、水道水を入れて蓋はせず一日置いて
カルキ臭を抜く。(家の窓閉める・虫対策)
 ティーバッグは大量に買っておいて、別のクリアーなガラス容器等にその水とティーバッグを
 入れて再び日に当てておきティーが溶けたら飲料水代わりとする。
 お砂糖は好みで〜
☆ラジオはプラモデル店などで手作りラジオ売ってたら買う〜

       彡節電の知恵彡

       ☆日が沈んだら寝る〜日が上ったら起きる〜b

アバター
2011/03/15 22:16
とりあえず、ミネラルウォーターは1箱(2ℓ×6)とカップ麺は常備してます。
1人暮らしだから、レトルト粥やご飯もあるし、後はゼリー飲料もあったっけ。
ティッシュも安い時に買ってるけど……
卓上のガスコンロや携帯ラジオがないし、その辺は買い足さないと!
阪神淡路の時に、色々と揃えた筈なんだけど、16年も経つと……^^;
アバター
2011/03/15 21:00
リスク分散が 良いみたいです。
家は 上に鍋を乗せれるタイプの石油ストーブ
大活躍です。
アバター
2011/03/15 14:24
余震を思うとガスや石油もこわいかも。。。
オール電化は停電で終わっちゃう><

いろいろと不便でしょうが原発も
気になります。
お気をつけてお過ごし下さい。

アバター
2011/03/14 22:55
オール電化は、こういう時は不便になりますね^^;。
リスクは分配しておく方が良いのかもしれません><。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.