Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


良かったのかな?


結局停電はありませんでした
電気って溜めておけないのでしょうか?
停電だからと閉まっていたお店が多数で
午後からの開店のお店もあったんですが…
24時間開いているお店が閉まっていて(コンビニじゃないです)
朝早く来たらしいおばあさんが怒っていました
そして停電を想定したのか
郵貯のキャッシュコーナーが使えなかったです
しょうがないのでコンビニで引き落としましたが手数料が;;
105円だけど~><

そして16:30頃からの2回目の予定でしたので
その時間に退社しました
…停電しなかったんですが^^;
珍しく早い帰宅だったので
スーパーやコンビニを回ってビックリ
棚が空っぽ@@
昨日も少なかったけどここまで空じゃなかったです
パンはもちろん缶詰、コメ、スープ、ラーメン、チョコ
卓上コンロにボンベ、乾電池、ラジオ、懐中電灯、水…
キリがないですね
ラジオと水はネット注文しているのですが
届きませんね^^;
混雑はもちろんですが需要が多すぎて対応できないんでしょうね^^;;
ラジオはともかく水^^;;

今日の良かったこと→停電しなかった^^;

電車が不定期なので遠方の事務員さん
15:30に帰宅
通常40分の行程を
帰宅時間は18:30…
3時間かかっていて途中でどうしても
鉄道が動かず自転車を購入したそうです><

アバター
2011/03/15 21:58
>ヴィヴィ男さん
そんな便利な物があるんですか?

>onpuさん
すごいですよね(;-o-)oO
無事に何事もなく終わったときに
どうするのでしょう?

>蘭丸さん
そちらでも消えているんですか?
今から用意でしょうか?
混乱というより情報に振り回されています^^;

>爆走さぬきうどんさん
はい^^
もう見事なくらい明日から閉店します!
というような棚の状態です^^;
1日も早くなんの変哲もない日常が戻ると良いですね^^

>月猫さん
何なんでしょうという状態ですね
自分の家族の分だけを買って
あとは他の人にと思えると良いですね

ありがとうございます^^
被災地ではないんですが…^^;
はい^^

>LEAFGさん
とっても困ります
今日も夕方から停電予定だったのに
時間を過ぎてから中止でした
ないのは嬉しいですが予定が狂って大変です;;
アバター
2011/03/15 20:16
計画停電、
需要を見ながら・・・って東電は言ってますが・・・
やるならきっちりやって欲しい、って気もします。
中途半端が一番困りますね。
アバター
2011/03/15 19:39
たいへんですね・・・
関西からも物資の供給を考えているようです。
個人的に美枝子さんに送ってあげたいですo(;△;)o ウルウル・・・
しばらく不便だけどがんばってくださいね!!!
アバター
2011/03/15 19:27
コンビニとか えらいことになってますねww
早く今までどおりになってほしいですb
アバター
2011/03/15 10:43
西日本に住んでいるので
計画停電は対象外になりますが、
各お店では懐中電灯・電池が品切れのようでした。

TVを見てますが、
計画停電区域は混乱して大変そう
アバター
2011/03/15 01:12
なんか買いだめの情報が流れて
ますますみんなが買いに行った感じですね
こんな状態が続いたらたいへんです

あ、今また余震が><
アバター
2011/03/15 00:16
水をろ過する簡易浄水器もあると便利なんですが・・・売り切れでしょうね ^^;
アバター
2011/03/15 00:02
混乱していました
買いだめはとっても困ります><
必要な分だけ買って
他の人にも回して欲しいです(ノ_・。)

はい^^
ありがとうございます^^
アバター
2011/03/14 23:33
計画停電は とっても混乱してたみたいですね^^;

こういう時 やたらと買い込む人がいて困りますよね^^;
テレビ見てたら トイレットペーパーを山程買ってる人がいたけど
何考えているんでしょう?

当分落ち着かないでしょうけど 頑張って乗り切ってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.