Nicotto Town



震災・・・続き

原発の被害が拡大し、私が居る場所にも屋内退避の官報が出ました。

これは、目に見えないし、その場しのぎでどうにかなるようなことじゃないので
中心部の人たちの不安や、これからの困難を思うと気が重いです。

こんなことになってしまう物を安全だと言い張って作った人たちに、
ものすごく腹が立ちますが、

これ以上の被害が出ないように、
命がけで原発を守ってくれている人が居ますので
どうか、その努力が報われるよう、心から祈っています。

アバター
2011/03/19 09:20
いえいえ ^^

ゆっくりでも回復に向かっていることが分かれば
焦っても仕方ないので、流れに合わせてやれることを
考えていきます。
アバター
2011/03/18 19:42
ごめんなさい(>_<)
何も知らなくって~ブログを読めばすぐわかったのに(・・;)
本当に失礼しました<(_ _)>
今、大変な状況なんじゃないですか~!
まさに今私達がTVで見ている被災地に住んでいる訳ですよね~。
放射能は目に見えない分やっかいで恐ろしい物です。
屋内待機の方々は今報道で食べ物や燃料・薬など様々な物が足りなくなり困っていると
言っていますが くらもとさんちは大丈夫なのですか?
何か出来る事が有ればしてあげたいけど配送などもまだ出来ないんですよね~。
もし可能なら足りない物お送りしますので言って下さいね^^
アバター
2011/03/16 18:52
福島原発周辺の皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
事態が早急に収集されることと、現場作業員、周辺住民の皆様の無事を祈っております。
アバター
2011/03/16 18:02
最悪な事態になったらというマニアルはあったんでしょうかね。。。
絶対に安全で大丈夫!という自信はあったんでしょうね。。

世の中には絶対は有り得ない事で・・・
もしもって事をよく考えて欲しいものです。。

これ以上の被害が出ない事を心からお祈りするしかありません><
アバター
2011/03/16 17:38
そうですね。
CO2の排出量が少なくても、放射能を撒き散らしたのでは
話になりませんね。

地震の国じゃなくても、各国で原発の開発を凍結しているようです。
現在稼働中の原発の運転も、もう一度そのリスクを見直し、
今後の運転を考えたほうがいいでしょうね。

都合の悪いことをみないようにして
自分のところだけは大丈夫な「はず」では、
福島と同じことが起こる・・・ことになるかもしれません。
アバター
2011/03/16 17:33
ブレーキの壊れた車
まさに、そう感じます。
なんとか、終息してくれることを願います。

ご心配いただき、ありがとうございます ^^
アバター
2011/03/15 20:07
ブレーキの壊れた車みたいです。
怖すぎます。

でも、今、現場で、原発の制御のために、それこそ命と体を張っている人達がいることも事実で……。
何とか、これ以上、状況が悪化しないよう、それだけを願っています。
アバター
2011/03/15 08:42
>こんなことになってしまう物を安全だと言い張って作った人たち
そう思います。

もうこれ以上、原発被害が出ない様にして欲しいです。

アバター
2011/03/15 05:49
地震大国に作っちゃいけないものだって
最初から言われていたのに・・・・・・

昔、柏崎の20km 圏内に住んでいたことあります。
その電気は、都心向けのものなんですよ。

くらもとさんが受けた被害は、理不尽としか言いようがない。
その上こんなことに・・・・・・見えないものは、本当に怖いです。
アバター
2011/03/15 00:06
そんな危険な場所に住んでたんですね。。
TVでは人体に影響はありません!!
と言ってますが…う~ん。影響ないからといって安心出来るわけじゃありませんよね。
アバター
2011/03/14 23:58
今もっとも危険な地域に住んでいらっしゃったんですね・・・。

これでまだこの後に「CO2を出さない原子力発電は〜〜」なんていうCMを流すようであれば、抗議をしたくなりますね。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.