Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


運は悪い方ではないらしい


ガソリンスタンドは閉鎖だったり長蛇の列だったり

地震後12時間以内に満タンにしました。

食料品を買いに行ったら、ほとんど何も買えなかったけど。

○ルシステムの宅配で9割の品物が今日届いた。
欠品とか代替え品とかあったけど、
注文の品物をそろえてくれたのに感謝します。

計画停電も様々な企業の努力で
実施時期を遅らせることができた。
これで、きっと停電になったら困る方々の準備に役だったに違いない。

実は実家の父も酸素ボンベ使用者で
携帯用ボンベで停電時は利用はできるが、
停電時はいつも使用するものが使えない。
配送される携帯用ボンベの手配とか時間がとれてよかった。


いつも炊飯器にお世話になったいるご飯を
圧力なべで炊いてみた。
いつもとは違う炊きあがりだが、それはそれで美味しい。
保温もしないので、残ったご飯はおにぎりにしたら
ぴーが美味しいと食べていた。

被災された方が被災後初めておにぎりを食べるとTVが伝えてた。

アバター
2011/03/15 17:00
予定であれば今頃停電の予定だったのですが、
まだ始まらないです。
意外と頑張れば節電できるってことですかね。
でも、企業が通常通り操業したらやっぱりだめなんでしょうかね。。
アバター
2011/03/15 09:37
昨日は買いものに行かなかったんだけどあちこちで品薄みたいですね~
私もTVで2転3転と言ってるけど有り難かったです!
今日はどうなるでしょうね^^;
思う以上に暗闇は大変だと思います
アバター
2011/03/15 09:27
圧力なべで炊く方法・・・時間とか火加減とか
教えてくださいな
出来たら節電の為にやってみようと思います




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.