Nicotto Town



今更ですが


政府の対応はなってないな。
あとさ、起きてTV点けたら第一報が、原発、更に悪化してたこと。
作業してる方達、全員逃げて欲しいけど、そしたら被害が広がるばかりなんですよね。
本当は誰かの犠牲に頼った対応なんて、後味悪くて嫌なんですけど。
奇麗事ですが。
「代わりに自分が」なんて、知識も技術も度胸もないので口が裂けても言えませんしね。
どうか必要最小限の被害で済むよう祈る事しか出来ません。
何に、かは判りませんが。
ほら、自分の信じてる神様って言うのは、信じたら救ってくれるとかいう類じゃなくて、そこら辺にあちこちに宿っている、人と関わりながら存在しているようなイメージなんで。
だから神様に祈ってるって感じじゃないんですけど、土地神様なら、幾らか、世間一般が信じてる神様のイメージに、自分にとっては近いかもしれません。

しかし、今朝は何時にも増してヘリコプターの音がうるさいです。
何時もなら日に数回程度なのに、今日は朝から頻繁に飛んでます。
しかも低空飛行らしくTVの音が聞き取りにくいくらいの騒音です。
ここは被災地ですが、家屋全壊とか津波が押し寄せてきたところでもないので、救助のヘリコプターは必要ないハズなんです。
だとしたらマスコミ関係なんでしょうね。
原発から避難対象のぎりぎりくらいのところだから様子を映しているんでしょうか?
民放のワイドショーが嫌いで全く見ていないので、どういう報道されているのか判りませんが迷惑です。
NHKだけ見てるけど(それも偏ってるのは重々承知)この辺は撮ってないみたいです。
それに、様子映すだけならそんな低空飛行しなくても、最近のカメラならズーム機能も相当なものだと思うんですけど。
何考えてんの?

あー、また飛んできた。
うるさいなー。
騒音公害だ。
TVの会見は会見で、本当に必要な情報は話してくれないし。
今、視聴者が何知りたいかって、危険かどうかなんだってば。
危険だったら避難したいから。
いや、もう避難した方がいいんだろうけど。
あと、何で市が断水してるのかも知りたいんです。
地震から一日経っても普通に使えたのが、二日目からいきなり使用できなくなった。
その頃から浄水設備に影響が出てきたのか、給水に廻す分制限なのか、他にどんな理由があるのか知りたいのに。
原発に一度真水注入してたけど、その為に廻したのがこの辺の水なのかしら?
知りたいことを報道して欲しいですねー。

さて、今日は本を読んで過ごします。
まだ電気が通じてるうちに。
曇りだから今日は朝から照明使ってます、節電してなくてすみません。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.