Nicotto Town


ゆみ☆ママの独り言


今できること


毎日毎日テレビを見ていると胸が痛みます><
今出来ることはなんなのか???
素直に色々な気持ちが混ざります
北海道という地域だからか?か さほど不便もなく
どこか実感できずにいたり、画面をみて切なくなったり…
今こうして書いていることもいいのか…悪いのか…
計画節電をしている所もあるのに…
でもここで出会った方たちの状況も気になり
来てしまったり…
何を書いてるのかわけわかんないけど、
今しっかり考えて自分に出来ること、小さくてもいいから
やりたいと思ってます
訪問も今までのようには行けませんが宜しくお願いします
また早くみんなで楽しく過したいです<m(__)m>

アバター
2011/03/23 04:06
ニュースを見て心が痛むのはみんな同じでしょうね。
この惨状を、胸にしっかりと刻みつけなければならないとも思いますね。
でも直接被害のなかった僕たちは、TVを見て沈み込んでいるばかりでは
何の役にも立てないんだということを、しっかりと自覚しなければならないと思います。
こういう時だからこそ、今まで以上に元気をだして、
被災して働けない人の分まで頑張る必要があると考えます。
アバター
2011/03/18 11:56
こんにちは♪
ゆみ☆ママさん、昨日は早速来てくれてありがとでした。
メッセージ本当に嬉しかったです。

こうして微力ながら自分にできる事を探してニコタに戻ってきました。
またよろしくお願いしますね^^
アバター
2011/03/17 20:25
素敵です。^^
アバター
2011/03/16 20:25
私もできる限りのことは
やりたいです^^

節約とか!
それと、卒業式まえに津波、地震などの災害でなくなってしまった方
小6の人とかも、いるのでそれに比べて私はどれだけ幸せなんだろう?
と、思いました(●^o^●)

節約がんばるぞーーーーーー^^
アバター
2011/03/16 14:46
目の前にある『出来ること』を確実にしていこうと思ってます。
小さくてもいいと思う。
ちっちゃい力も集まったら大きくなると・・・^^
アバター
2011/03/16 11:01
私も同じことを思っていました。
普通に生活出来てるだけで、すごく幸せなことなのに・・・。
のほほんとしていていいのだろうか…と、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

楽しく過ごせる日が1日も早くきますように・・・☆彡
アバター
2011/03/15 21:58
小さなことからコツコツとだね^^
はやくみんなの笑顏をみたいですじゃ♪
アバター
2011/03/15 20:22
計画停電はじまりました。
でも、うちは、停電になりませんでした。
停電になると思って、6時に夕飯食べました。
足踏ん張って、構えてたのに、肩透かしです。
まあ、よかったけど・・・・。
来月までは、続くそうです。
アバター
2011/03/15 18:58
こうやて地震のことを考えてブログに
書けてることがすごいと思います。

ほんの、些細なこと小さなこと
何か出来たらいいですね^^
アバター
2011/03/15 16:34
確かに北海道は今は何もなかったように平和ですよね

TVを見ると酷い光景 原発の不安など

小さなことでも今できることしていけばいいと思いますよ
アバター
2011/03/15 14:10
うんうん、みんなが沢山、考えて・・・葛藤しながら今を迎えてるんだと思う^^
さっき子供たちにも、今日本で起こってること、自分がしなくちゃいけないこと、話したことろです。

他人事じゃないんだよね。これからどうなるかも、分からない・・・

自分がこれだ!って思うことをやるしか、ないと思う・・・

でもさ・・・リアで問題抱えてて「地震?それどころじゃない!」って人もいるんだよ・・・悲しいことに・・・
あ、それワタシの身内だったw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.