Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


計画停電 その他


TVで知ってから東京電力のHPにアクセスしようとしてもダメで、

他のサイトからPDFを見ることが出来ましたが、

うちの市は3つのエリアに分かれていました。

1か5であるところまでは絞れたのですが、

番地が書いてないので結局わからない><;

翌日、カスタマーセンターの電話番号のお知らせを見て電話。

したけど、繋がるわけもなく・・

昨夜も今日の午後の停電からも外れていました。

エリア内でも停電実施するところとそうでないところがあるらしく、

とりあえず、今のところ停電は免れています。


土曜日は、スーパーへ行く前に開店しているかどうか電話で確認。

さすがに早めに買出しに行きました。

いつもの米があと一袋あって助かった~と思ったら、

翌日ダンナが買い物に行った時には米の棚、すっからかんだったそうな。

(あと、インスタントラーメンやパン類も

これ、どれくらいもつかしらん・・

うちはトイレットペーパーと箱ティッシュはストック持っておく方だから、

そちらはたぶん当分大丈夫かな?

電池も少しはあるけど、このストックちょっと古いんだよな^^;

食器棚はベルトで固定しておいて良かったです。

なかったら、倒れていたかも。

息子の部屋の柱に止めておいた扇風機が落ちていたと聞いた時には、

肝が冷えたわ・・@@;


娘が、

「誰かが最近カラスを見ないって言ってた」

と言ってたのが気になるの。

週末は満月。

なんだか、怖い・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.