Nicotto Town


tkk パミ


数日経って・・

皆さん
先に ゴメンナサイ支離滅裂かも知れません

震災が起こって今日まで大変なことになった事ばかり考えてました
募金や何か出来ることはを考えながら
全国が震災にあったような感覚なんでしょうか

こちらは九州だから何とも無かったんです
だから 毎日平穏に生活しているのに

それが今日ふと新聞のTV蘭を見て
あ 災害報道では無い番組が始まってる
TVを見てても CMが入ってる
って気がついたんです

そうなんですよね
元気な人全国にたくさん居るんですよね
頭では分かって居たのに
がんばろうよ 元気になろうよと言いながら
こんなことで実感したんです
自宅の目の前を九州新幹線が
開通して走ってるのも気がつかないなんて
日々の生活は動いてるのに

確かに それほどの大変な事だし
はかりしれないほどの思いの人まだまだいらしゃいます

でも
自分が笑顔を忘れず元気でいなくて
どうして他の人の事考えられるのと 思ったんです

だから
私 皆さんと元気になろうよの思い共にしたいから
笑顔を忘れずニコタをやりたいです

色々な考えがあるとは思いますが
これが今の私の気持ちです



アバター
2011/03/16 14:24
被災者の皆さん、TVから流れる
津波の様子は見たくないって声が多いそうだよ。
未だ通常の番組を望む被災者も多く居るそうだよ。
被災者支援を声高に叫んでる人の中には、
買占め、買出しに走ってる人が居るかもね?
物資は十分に足りてるんだから、
買占め、買いだめに走らないで欲しいよねえ。
やっぱり、我が身が大事なんだよね。
おいらも当事者だったら、我が身大事に走るかも??
情けないけど!
皆さんは自分を放って置いて、人の為に
買出し等を控えるかな??
アバター
2011/03/16 09:42
そうですよ! TVから流れる悲惨な映像見てて
かなり落ち込んでいたけど、
被災された方々が頑張られてるのを見て
返って勇気付けられた気がします。
笑顔で応援して行きたいですね(*^_^*)
アバター
2011/03/15 22:29
そうなんですよね。全国を見れば、変わりのない生活を
送っている人の方が多いんですよね。
でも、それでいいと思います。みんなが余裕をなくしたら
もっとひどいことになっているはずですから。

やっぱり、笑顔は大切ですよね(*^o^*)
アバター
2011/03/15 20:47
 そうですよ!日本が全滅した訳では無いですので、日本でも元気な地域が助けなければいけませんネ!
ニコタでも募金が始まるらしいので待ってますョ!
 頑張れニッポンだね! 
                              ♡(◕‿◕✿)
 
アバター
2011/03/15 20:40
こんばんは♡^^♡

そうなんですよね、わたし達から笑顔はじめましょう♡^^♡ノ゙
アバター
2011/03/15 19:50
とものとこも 大きな被害はなかったけれど
地震や放射線に関しては 近い地域なので関心はあります。
なにより 二コタをやっていたお陰で 全国の人と触れ合えたし
今、関東の方が どんな状況か わかるので 身近に感じさせてもらってます。
何より、二コタで知り合った、仙台に住んでた方の安否がわかってないんです。。
二コタだけど 実際に会ってないけど 実際の方と 語り合ったのには 違いないし、
どうしようもできず、二コタで待つしかないんですよね。。
悲しんでばかじゃいけない!!笑顔で 元気に 二コタを続けられることって 当たり前じゃないんですよ^^  
とも も元気に二コタ続けますよ!!みんなと 共に^^それで いいと思います^^b
アバター
2011/03/15 17:54
パミタンさんの、気持ちはすごいなぁ~♪ 
アバター
2011/03/15 17:42
元気のなろうよっていい言葉です
元気になってって
エールを送ることも大事だよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.