Nicotto Town


コラム好き


大泉学園・・・

今日、大泉学園にあるお客様の所に行きました・・・

今日はポカポカ陽気で気持ちいいなぁなんて思ってバスに乗ると・・・

車窓からは、一面綺麗な桜並木が・・・


今年は桜は十分に堪能出来たんですが・・・


それでも・・・

帰りは2キロばかり、歩きながら花見をしちゃいました!

桜って、あの薄ピンク色の花びらが、ひらひら落ちる時に美しさを感じてしまいます・・・

ちょっとだけ、切なさを感じるのは僕だけなんでしょうか?


結局、花見酒は出来なかったけれど・・・

春を十分に満喫できた今年のコロでした!

アバター
2009/04/11 01:25
朋香さん
楽しみながら、歩く最高ですね!

瑠葵さん
心が浄化される・・・
そのとおりですね!
そして、ステキな表現ですね!

すもも♥さん
もちろん!
来年もきっと素敵な思い出を残してくれますよ!

さゆささん
そうですね!
すこし、緑が映えるようになってきました。

ジャックさん
いいでしょ!

ぷーちゃんさん
儚さが、また美しいんです。

イプキングさん
それじゃあ、大泉学園の桜並木はご存知ですか?
アバター
2009/04/09 11:54
大泉学園、近いです
桜、風情、情緒ですね
アバター
2009/04/08 23:15
なんかその光景がうかびます~~~~^^
きれいだろうな~~~~。
桜は散るから美しいんでしょうね~~~。
アバター
2009/04/08 21:57
いいですねー^^
アバター
2009/04/08 14:24
そうそう、風が吹いたときにザアーーっと花びらが散る瞬間がたまりません。
もわ~っと咲いてるときももちろん綺麗なんですけどね。
そろそろこちらの桜も満開~散りだす頃になりそうです。
アバター
2009/04/08 12:44
桜って綺麗だけど、わたしも夕方や夜見る桜には
儚さ感じて寂しくなっちゃいます。
今年ももう散り始めて来ちゃったので残念ですが
また来年綺麗な花を咲かせてくれますよね(*^_^*)
アバター
2009/04/08 09:56
るきも先週お花見満喫してきたんですけど
いやぁ~ 毎年花見行ってるんですけど
何度行っても やっぱりどこかに切なさは宿りますね^^
だけど、なんだか心が浄化されていくような感じがして
あの光景をいつまでも目に焼き付けていたいって
そういつも思ってしまいます(っ´ω`c)

満喫できてヨカッタですねっ ヾ(o✪‿✪o)シ
アバター
2009/04/08 03:03
きれいな桜を見てると、ついつい歩いちゃいますよねー。
私は週末それで足が痛くなりました^^

でも、満開を過ぎ、ハラハラと散る桜もきれいですよねー。
ひょっとすると、桜が一番美しい時期なのかもしれません。
私も明日あたりもう一度堪能するために散歩してみようかな(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)
アバター
2009/04/07 23:00
のんびりさん
熊本夏にいきますよ!
のんびりさん元気になってくださいね!

マリーさん
桜の散る姿を見ながら会社に行くって、情緒があってうらやましいです!
会社は街中なので、やっぱりせわしいです・・・。
穏やかな春をもう少し満喫できそうですね!

フィナさん
本当です!
誰かが「桜を愛でるのにお酒はいらない」って言ってました!

仁和さん
日本人にうまれて良かった!
そう思わせる時期ですよね!
アバター
2009/04/07 22:36
桜の散り際に儚さを感じるのは日本人のDNAです(^^)
毎年、毎日飽きるほど見たとしても、見る度に綺麗だと思ってしまいますよねv
アバター
2009/04/07 22:22
酒はなくとも、桜のキレイさは変わらないですね~♪
アバター
2009/04/07 22:19
今年はさくらが長く咲いています
はらはら はらはら
舞っている道を歩いて
会社の玄関に着きます
たおやかな春です
アバター
2009/04/07 21:50
熊本は、桜は散ってしまって初夏の香りがしていますよ。
今年は、体調不良で花見が出来なくてちょっと残念です(泣)
桜の花びらが散る時の儚さは、哀愁がありますよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.