Nicotto Town


Alice in NicottoTown


桜満開


ちょうど桜が満開で見頃となったこの週末。
おバカな私は風邪をひいて引きこもっていたので、どこにもお花見には行けず。
外に出たのは金曜と月曜に近所のお医者さんへ行ったときだけでした。

でもありがたいことに桜の木はいたるところにあるんですね。

うちの団地や近所にも結構大きな桜の木があるので、お医者さんへの行き帰りに
「おー咲いてる咲いてる」と桜をチェックしてきました。
満開で、ちらほらと花びらが舞い落ちる様子は、まさに今のニコッとタウンと同じ状態で
なんとなく嬉しくなっちゃいました。

あとは電車の車窓から。
高架を走っていると窓の外の味気ない風景のあちこちに薄ピンクの島が点在しています。
近くで見るお花見とは違うけど、これも好きな光景です。

今年は開花してから満開になるまでに時間がかかり、しかもお天気ももっているので
長く桜を楽しめそうです。



今日のアリスはおにぎりとカゴいっぱいのイチゴやお菓子を持ってお花見に
行きたいなという私の願望を体現しています(^^ゞ

アバター
2009/04/11 21:48
綺夜菜ちゃん

桜が散ってるほうが綺麗だなんて、わびさびを愛でる日本人的感覚で
すっごくステキ(*^_^*)

花びらキャッチもいいなぁ。
女の子が舞い落ちる桜の花びらを追って楽しむって絵になるわ~♪
うーん、綺夜菜ちゃん、ステキ過ぎですっ(≧▽≦)
アバター
2009/04/11 17:38
私もお花見いきたいですー
桜がちっている方が綺麗だし、何より楽しいw
なぜなら花びらキャッチが楽しいから~♪ww
アバター
2009/04/11 10:25
オスカー^^

うんうん、いいにゃぁ。
でも車で走れるほどなが~い桜並木ってそうないにゃ。

木が大きくなるのには長い時間がかかるから簡単に切ってしまわないでほしいにゃ。。。
アバター
2009/04/09 22:03
桜並木の中を、車で走るのも またオツです^^;
アバター
2009/04/09 21:59
太郎くん

 上野に関してはそれが正解かも。

 過去に上野に桜を見に行ったことがありますが、上を見上げている分にはいいけど
 ちょっと目線を下げると目に飛び込んでくるのは人の山とゴミの山・・・(ーー;)
 二度と行くまいと思いましたよ・・・



おりんちゃん

 ささやかな願望でしょ^^でも外で食べるおにぎりはサイコーにおいしい♪

 おかげさまで風邪はかなり良くなりましたよん。
 おりんちゃんもリハビリ終了で桜がいっそうきれいに見えたのでは?(*^_^*)



にぁなちゃん

 桜でもなんでも、同じことをリアルとニコッとと両方で2度楽しめるから
 ここに住んでる私たちってずいぶん得してるかもヽ(^o^)丿

 これからどんなことがあるか、楽しみだよね~^^



ゆん♪さん

 あらら、雨でしたか。それは残念(>_<)
 
 通勤途中で桜を楽しむのは勤め人ならではだよねw
 それはそれでいいけど、やっぱゆっくりお弁当でも持って見に行きたいものね。
 今週末、間に合うといいね。 
アバター
2009/04/09 21:35
菊丸☆さん

 あります、あります!
 いつもは単なる「木」としか認識していないのに花が咲いて初めて
 「あらら、これも桜だったのね」って

 1年のうちほんの2週間ほど注目して、また忘れてしまう白状なヤツです。(^^ゞ



アリスちゃん

 桜って意外と身近にたくさんありますよね。
 お花見に行けるに越したことはないけど近所の桜でも十分楽しめます。

 その桜たちも、ちょこちょこ葉っぱが目立ってきました。
 いよいよ新緑の季節ですね(*^_^*)



ビスケットさん

 ちょうど同じときに体調不良だったんだよね~私たち。(;´▽`A
 うんうん、来年は元気にお花見できるようにしましょうね!

 桜は見る側の心持ち次第でも違って見えるかも、なんて思います。
 大人だからこそわかる桜の美しさや凄みを愛でたいな~♪

 
 
アバター
2009/04/08 22:23
先週は、土曜日お出かけしたら、見事に雨(>_<)
まぁ、天気予報で覚悟はしてたけど・・・日頃の行いの悪さでしょうか(爆)
今週、またリベンジしてみますが・・・間に合うかな~。

でも、確かにサクラはあちらこちらにあるので、通勤途中にも十分お花見してるんですけどね(笑)
アバター
2009/04/08 21:59
ニコと同じで嬉しくなるっていう感覚 よくわかるよww
本物の桜を見てそう思うんだからどっちにも住んでいるんだよね ニコっとやってる人たちってさ^^

最近は ちょっとしたモノをみても おっこれってアイテム♥って喜んでる自分が笑えますw
アバター
2009/04/08 11:40
(>_<)カ~~ワイイ 願望だわ~~❤

(・_・) とにかく・・一日も早い回復を願っています✿

アタシも昨日 リハビリの帰り 桜を眺めながらウラウラしてしまいました^^

✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
アバター
2009/04/08 09:46
テレビのニュースで上野公園とかで楽しそうにしている人を毎年観ます。
それが俺の花見!
アバター
2009/04/08 09:12
大人になってから、桜って結構いろんなところに
咲いてるのね、って気が付きました。

年々、桜のよさがわかるようになってきましたよー(*´∀`*)

うちも、今年はお花見に行けませんでした。
来年は、お互い元気な春を迎えましょうね(≧∇≦)ノ
アバター
2009/04/08 08:14
アリスちゃん体調崩していたので桜見れたかな~と思っていたのですが
近くに桜の木があってよかった^^

近所の公園の桜もとても綺麗でしたよ♫ 今週末はそろそろ葉桜になりそうですね。
アバター
2009/04/07 22:29
桜の木って、咲いてみないと気づかないこと、ありませんか?

「え、こんなとこに咲いてる!!」みたいな♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.