Nicotto Town


広場からでも気軽にコメントしてください


地震があったw 今思ったこと

今地震あったよ

只今22:36分こっちは震度3らしいけど、
震度3とは思えないほど揺れた
こっから下は報道やツイッターを見て切実に感じたこと





地震、津波で、何もなくなった所がたくさんある

でも、家や道など、形では無くなったけれど

募金や無料配給、サービスなど

みんなの気持ちは前よりいっそう強くなった

今の日本、政治の問題、

日本人はつめたいとも思う人もいるけれど

いざというときの日本人は強い

これは先進国の技術とかじゃない

1人でも助けたいという気持ちの強さなんだ

今の日本人、

まだまだ捨てたもんじゃない


カッコつけてるけど、心から強く思った
これは、日本人の強さだと思う
まだ、安全な所から何もせず奇麗事だけならべている人もたくさんいる
でも、そういう人以上に、
心から優しい人がたくさんいるんだ

アバター
2011/03/16 17:01
ずっと返事をしなくてすみませんでした
交換の件了解です!
アバター
2011/03/15 23:07
私も揺れ感じた~。
なんか楽しんでた(笑)

そうだね~…。
やっぱり日本人っていうか…
なんか外国の人もいざとなったら助けてくれてるし。
やっぱり、心優しい人って意外とたくさんいるよね~…。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.