Nicotto Town


スティッチの独り言


昨夜の地震


昨夜10時31分に静岡県東部で大きな地震がありました。下から突き上げるような感じで大きく揺れて座ったままで立つこともできませんでした。そのあいだに棚の本が少し落ちてきました。今度は東海沖地震かな?と思ってブルブル震えました。観音開きの扉とかが開いた状態でしたがその他の物は破損とかはなかったです。地震がひとまず落ち着いてトイレに行ったら断水していました。その後何度か余震があってなかなか寝られませんでした。上空をヘリが飛んでいてサイレンの音と市役所からのお知らせのアナウンスが余計に不安になり、2時過ぎに寝て2.3回余震を感じました。朝になって水は出ましたが、今度はガスが止まってしまいました。11日の地震は買い物に行っていてショッピングセンターで歩きだったので船酔い程度だったけど今度の地震は家の2階だったので本当に怖かったです!隣町の富士宮では震度6でこちらは震度5でした。もう地震はいやです(ブルブル)

アバター
2011/03/16 12:42
ケイトさん

怖かったです。
昨夜はあまり寝ていないのでこれから眠くなるかも・・・
アバター
2011/03/16 10:01
ほんとに怖かったよね。
余震も心配ですね。
いまや日本で安全なところはないかも。
私も食器を片付けたり、いろいろ地震対策しています。
お大事にねー
むりしてでも寝てね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.