Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


計画停電【初日♪】


昨晩、初めて停電しました。


ストーブがついてて(うちは石油ストーブ)
炎で明るいのと、
太目のアロマキャンドルがあったのでそれをつけて
けっこう明るかった………………(と、相棒)

MAINEは出勤先で停電。
本来は、停電→閉店→帰宅
なのですが、電話が鳴るので(業務の一つは電話番)そのまま勤務続行。
非常電源が入っていて、非常灯が点灯するので、不自由しませんでした。

10時にゆれたのが、ちょっと怖かったかな…… ←富士山近くの地震
(でもひとりじゃなかったし)

夜9時すぎに電気も戻ってきて、
家に帰ったのが10時すぎ。
それから、オヤジさまの電車の時間を確認して、
朝から電車がうちの駅にも走ることがわかって、すぐにメール!
それからちょこっとシゴトして、ふとんに入ったらまたもや携帯がブンブン。
「地震発生したので要注意」
うとうとしてたらまた携帯がブンブン。
オヤジさまからメールが戻ってきて(4時でした)
「母さんに駅に送ってもらうから、来なくていいよ」
(朝5時半に迎えに行くことになってて、30分先の駅まで送る予定でした)
すぐに電話して、
「電車、11:30までしか予定入ってないけど、
その後のスケジュールはわかり次第またメールに入れておくからね」
それから「本日の計画停電は15-19時だから。停電するかもよ」
うとうととまた寝ていると今度は相棒が
「ぉぃっ送らなくていいのっ」
「………………母さんが送るって…………もごもご
また携帯。
「さっき、ちょっと出たら、市役所の前の道がものすごく混んでて!」
(母さん、いまなんじですか~~~)←9:00でした

なんだか全然寝た気がしません><

そろそろ風呂に入って、午後から勤務ですが
今日は家でおさぼりしたいよ~~~




きのう、INしたら1000コイン当選してました⌒✿
久しぶり♪
ちょこっと嬉しい♪

アバター
2011/03/16 23:14
>柳ねこさま⌒✿
明日から2日休みですから大丈夫^^
っても家でシゴトするんですけどねーーー

3ヶ月に一度の検査で、予約を変更できないから(先々までイッパイなんだもの)
父はがんばって出かけたみたいです。
家に帰ってきたのは午後4時。12時間の道のりでした。
停電もなれてきて、みんなそれなりに楽しんで?いるような感じがしてきました。
でも、信号が点灯しないのが一番こわいかな……。
ガソリンなくなって、1時間半自転車こいで通いだした社員もいますよwww
(車ない、電車ない…………やせるかな?)
アバター
2011/03/16 21:44
なんだか、ちっとも休めませんね。
無理しないでくださいね。

1000コイン当選、おめでとうございます。
ねこも、ガーデニングランキングで、ちょこっと、おこづかいを貰いました。
ちょっとの幸運が、みんなにも訪れますように!



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.