Nicotto Town


つぶやき放題


やっと出た


青ガチャ、ずーっと目玉とTシャツだけが出ていなかったんですけど、
今日やっと、目玉の筍とTシャツがでました♪
あとは目玉2つでコンプです^^











募金のことなど
昨日、多分アクセス集中で繋がらなかったんだと思うんですけど、赤十字社
の募金のページに、今日やっと繋がり、募金手続きをしてきました。
コンビニにも募金箱が置いてありました.役場にもあるそうです。

ちょっと引越準備でバタバタしていて、なかなか郵便局に募金の振り込みを
しにいけないのと、募金箱にまとまった額を入れるのはためらわれたので、
ようやく少しですけど、募金できてほっとしています。

少額募金は、これから募金箱を見つけたら、出来るだけ入れたいなあと思って
います。

そして、献血。やっぱり血液が不足しているそうで・・・行けるときに行きたいなあ
と思っています。田舎は献血ルームもろくろく無いので、本当に困ったものですが^^;

あ、血液は持続的にいるってことなので、みんながどっと押しかけるより、分散
して行ったほうがいいようです。来週、再来週など・・・行けるときに、出来る人は
行ってみましょう^^

ちなみに私、BSEの関係で、一時献血したいって言っても血をとって貰えなかった
んだけど、規制が緩くなったって事なので、とって貰えるかな?
(指定の時期に指定地域に行って、牛肉を食べたので献血させて貰えなかった)

出来ることを見つけて、こつこつとやっていきたいと思います。

アバター
2011/03/16 22:27
琴りんさん>
Tシャツ10枚はうらやましいです~^^
私はワッペンが10くらいでてます^^;

琴りんさん、既に募金されたんですね~^^
献血は血圧が低かったり、比重が軽かったりで、出来ない人も
多いですよね。私も一時、血圧が低くて出来ない時期がありました。

本当に、こんなことしか出来ないけど、少しでも力になれたらと思います。
アバター
2011/03/16 18:32
こんにちは。
ガチャは私もたけのこ以外の目玉が出てないです。
Tシャツは10枚くらい出ましたよ^^

募金は子供の中学校と小学校を通してしました。
献血は高校生の頃と長男が小さい頃に行きましたが
事前検査で何かの成分値が低くて無理といわれちゃいました・・・。

避難所生活をしている知人もいるので、少しでも力になれたらと思います。
アバター
2011/03/16 16:35
メイさん>
私も献血できるかどうかわからないですよ~^^;
また、だめですって言われてしまうかもです。
できる範囲で、できることをするしかないですよね。
アバター
2011/03/16 15:20
速い!!もう募金済まされたのですね^^
私も赤十字社のHP・・開いてみます。
献血は 体重制限が〜〜 ごめんなさ〜い::
年齢制限は まだ大丈夫です><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.