Nicotto Town



そろそろ水が欲しいですね


昨夜眠る時に、ぴちゃぴちゃと雫の滴り落ちる音がしました。
「今夜、雪が降るって予報だったしな」
…外にバケツを出して水を溜めようかと思ったんですが、放射能入りだろうから却下。
汲み置きの水が無くなりそうなんで、原発のことさえなけりゃ雨水でも雪でも使いたいところです。

今朝起きたら、屋根がうっすら白くなってるくらいで、大して積もっていませんでした。
これくらいの雪じゃ、原発冷やす足しになりませんね。
季節外れのドカ雪を期待してたのですが、それじゃ避難所の皆さんが大変です。
ニュースでは結構積もっている地域があるので、それが原発上空で集中的に降ってくれればいいのにー、と非科学的な事を考えたり。

今日は一度しかヘリコプターの音を聞いてません。
しかも微かな音だったので、遥か上空を飛んでいたのでしょう。
これは、みんな原発を警戒してるんでしょうね、全く。
きっと、原発から離れた避難所に取材が殺到してる事と思います。
やっぱり昨日のヘリコプターは、メディアが中心だったんだろうなー。
今日のNHKでも、36キロ離れた地点から原発撮影してるって言ってたし。

今日も自宅待機です。
一応、今週一杯という事なんですが、毎日出勤可能なように起きて、身支度しています。
さて、少しでも本読んでおこうっと。
心残りは少ない方がいいですからね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.