Nicotto Town


guncan的ニコ生活


計画停電なし

本日8時半ころに、テレビのニュース速報にて聞きました。
計画停電無し。
職場で詳しい話を聞いたところ、
降雨(降雪)で発電量が上がったことと、
節電による電力消費が下がったことで、
停電しなくても大丈夫になった、とのこと。

一人一人の節電は大したことなくても、
集まるとこうなります。
節電、大事ですよ。

既に明日も停電無しが発表されております。
この調子でいくと、金曜日も無し、とのこと。
ちょっとずつ、こまめに電気を消す。
ちょっとした協力で大きな力になる。
こういうのも日本のいいところなんじゃないかな。
そう思って、少しいい気分です。

アバター
2011/03/17 20:02
>さやんさん
なんかそうらしいですね…。
寒さは明日には回復するとのこと。
予想外の大停電なんて起きて欲しくないですね…。
アバター
2011/03/17 20:00
>めのうさん
あ、いや、
降雨・降雪でダムの貯水量が増え、発電量が上がる、という話です。
説明不足で申し訳ありません。

金曜まで予定の計画停電、結局3日間とも無くなりそうです。
まあ良かったのではないかと。いろんな意味で。
アバター
2011/03/17 19:59
東京はピンチみたいですね…。
せめて早く春が来ないでしょうか…(>_<)
アバター
2011/03/17 15:26
降雨・降雪でも発電できるんですね!
知りませんでした~><

うちの地方は雪さえ降らない、比較的暖かい地方です。
なのに、電圧(?)の関係とかで、停電がないので罪悪感を覚えていました。
guncanさんのところだけでも、停電中止になって嬉しいです。

みんなのために、一人ひとりががんばれるって、素晴らしいですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.