Nicotto Town



卵と玉子

 たまごは、漢字で卵、玉子と書くね。一般的に調理されてない生の状態、生物学的には卵、調理されて食材とされてるのを玉子と区別しているようです。みなさんは、どちらのたまごをよく使いますか。

アバター
2011/03/20 10:04
玉子です^^
何となく、卵っていう文字が苦手なのです…
アバター
2011/03/17 13:11
わたしは卵のほうがおおいです^^
アバター
2011/03/17 05:38
そうなんですね!知らなかったです。
私は「卵」を使うことが多いかな?料理のレシピをメモる時によく使うので
アバター
2011/03/16 22:47
そうなんですか(o^~^o)
玉子の料理が多いです。
アバター
2011/03/16 22:01
僕は「卵」かな^^
アバター
2011/03/16 21:25
卵と玉子に使い分けがあるとは思わなかった・・・(*^m^*)
アバター
2011/03/16 20:35
takeru君こんばんわ!
生が卵で調理済みが玉子なのか~。
俺はいつも「玉子」を使ってたな。
使い分けしてなかった。w
でも動物のは「卵」って使うね。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.