Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


不思議でした


水曜日でお休み
今日は市の第1グループはお昼に停電の実施がありました
それなのになぜかうちの町内は電気が点いていました
お隣の町も駅前も全部止まっていたのに
どうしてでしょう?
そして風がとても強かったというか
今もかなり強いので家が揺れています
おかげで地震が1時近くにあったのに
どっちなんだか判断できずテレビを見て気がつくなんて^^;

今日の良い事
出遅れが幸いして電気屋さんで
単三乾電池と置き型LEDランタンが買えました^^
11時に入荷をしたそうで
遅れてしまったことが幸いになりました
これで夜の停電も灯りがあります^^

窓の下のピンクの梅の花
満開になり小鳥が蜜を吸いに来ています^^

昨日の夕方
福島の叔母と電話が繋がり安否を確認した折
かえって励まされてしまいました
一人じゃないから大丈夫だよ
お米たくさん買ってあるから送ってあげれればいいのにねって
逆ですよね^^;
不安要素はたくさん
ついつい落ち込んでしまいそうですが
もっと大変なはずの叔母に励まされ
まずは頑張ろうと思いました^^

アバター
2011/03/17 20:55
>onpuさん
もう少し情報をわかりやすく伝達して欲しいですね
すべての人がネット環境にあるわけではないのですから

困りましたね

>LEAFGさん
はい^^
でも停電ないんです^^;
アバター
2011/03/17 20:10
明りが確保できて
よかったですね^^
アバター
2011/03/17 00:29
そうそう
停電なかったりしますね
逆に、知らなくて急に停電になって
困る人もいるみたいです

電池ないですねえ
アバター
2011/03/16 22:50
売っていないです^^;
アバター
2011/03/16 22:46
あとは、ソーラー発電式のライトもいいですよ♪ (よくガーデニング売り場で売ってる物w)
究極の電力は太陽ですww (曇りや雨の日が弱点ですが ^^;)
アバター
2011/03/16 22:33
はい^^
運が良かったですね^^
アバター
2011/03/16 22:11
ランタン買えたんですね^^ よかったですね〜^^
懐中電灯も必要だけど 据え置き型の明かりも必要ですよね^^

うんうん 色々大変でしょうけど 頑張ってください^^
アバター
2011/03/16 22:07
はい、良かったです^^
不思議でしょ?
何度か実施されているのに一度も停電してないんですよ^^;

テレビ見る度に落ち込みます
でもそれでも頑張っているのを見ると涙が出ます
こっちが笑顔じゃないと駄目ですよね^^

まずはがんばりましょう^^
アバター
2011/03/16 22:00
ランタン買えて良かったですね♪停電、どうしたんでしょうかね~、これからあるのかな?

本当、不安要素沢山です。。
関西は停電も被害もないですが、ニュースを見てはため息ついちゃいます↓

でも一番大変な美枝子さんの叔母様が頑張っていらっしゃるのに落ち込んでられないですね~。
被災現場や原発で必死に戦っている作業員の方もいらっしゃるのに。。

私は仕事出来る環境なんだから仕事を頑張って、これからくるだろう色々な問題にも備えないと!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.