Nicotto Town



祈り

今回の地震・津波による被害は尋常じゃない。

ただ…今現在も、被災地では避難先で(あるいは被災地の中で)、

お腹をすかせてたり、

寒くてふるえてる方々がいます。

当然、お年寄りや子供たちも、たくさんいます。

親と離れ離れになってる小さな子供もいます。


救援物資は(実はたくさん)あるのに…

道路も港も空港も…交通が麻痺したままで

なかなか被災地まで届けることが出来ないらしい。

薬さえも届かないとも聞きました。

ボランティアや関係者の人も、くやしい気持ちでいっぱいだと思います。


自分に今、出来ることは何なのか。。。

早く早く…元の生活に戻ることができるよう、

祈ることしか出来ないけど。

気持ちを強く持って、

負けないよう、頑張ってください。

1日も早い復興を…

(俺は無宗教だけど)祈ってます。

人の強さも信じます。

ありきたりな言葉で申し訳ないです。。。




アバター
2011/03/23 13:22
もう余震も放射線もいい加減にしてほしいですよね。
日本はどうなってしまうのでしょうか・・・
アバター
2011/03/19 23:44
この震災で日本人・・・というかひとって暖かいなぁ。。。って毎日思ってます。

それに強い!

だから きっと復興に一歩ずつ近づいてると思う(*^▽^*)
アバター
2011/03/19 16:09
ぶーしんさんみたいに

みんながそう思って色々取り組んだら
いいのですが。。。。

ぶーしんさんの気持ちが届きますように!!
アバター
2011/03/19 15:22
本当に、ニュースで被害の大きさに愕然としてしまいます。
今こちら側が出来る事は、募金と節約くらいしか思いつきません。
そして、早く元の生活が取り戻せるように祈ってます・・。
アバター
2011/03/17 12:15
報道機関が取材できないようなところで
避難生活を送っている方も多くいると聞きます。

気持ちが届けばいいな。
無力な私には直接的援助が出来ませんが、
今出来ることをやろう。と思いました。
祈ること、義援金に協力すること、献血すること。
日本全体が落ち込まないように元気に過ごすこと。
アバター
2011/03/16 23:22
遠くからでも
そのように思ってくれている方々が居るだけでも
心強いです。

より近くに居る私達も出来る何かをしたいです。
私はもう被災者ではないと
思ってますから。
アバター
2011/03/16 22:03
ぶーしんさんこんばんわ!
行政の対応ばかりを待っていられる猶予はありませんよね、
今夜だって被災地の方々は寒さに凍えて眠れない夜を過ごしているのですから。
今日本当に少しばかりで恥かしいのすが義援金を送金してきました。
でもきっと被災地の方々は 
仮設住宅に温かい食事新しい下着やお風呂やフカフカのお布団や家族との対話等が欲しいはずよね。
すぐには叶いそうもありませんし・・・それでも叶えるための一部になればと思って^^
夕べはこちらも地震でかなり揺れて人事ではありません。とても怖かったです。
祈る気持ち。もう震災はなくていい。 早く被災地の方々を救って!!
報道を観る度に強く願います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.