Nicotto Town



寒の戻り


今日は朝から寒かったですねぇ。
一体、いつになったら暖かくなるんでしょう。

関西でこれだから、
被災地の皆さんは、さぞ寒い思いをしてるのでしょうね。

地震、津波の甚大な被害の上に、
原発事故、寒の戻り・・・
小さいお子さんや、持病のあるお年寄りのいるご家族は、
さぞ難儀な思いをしていらっしゃるでしょう。

「今、私に何ができるか?」

ずっと考え続けています。
西日本の電力を供給できるのなら、
計画停電くらい平気なんですが、
周波数の違いで、わずかな電力しか送ってあげられない。
やはり、募金くらいしか出来ないのかな?

非力な自分を情けなく思います・・・

アバター
2011/03/17 17:26
ゆぅきちゃん>

本当に、暖かい部屋でテレビ観ていられるだけ幸せよね。
関西では、買占めもなく、何でも揃ってる。
スーパーに行くと、
「これ、送ってあげられたらいいのに・・・」と思いますよ。

まだ連絡のつかない気仙沼の友人が、
どこかの避難所で寒さに堪えてるって信じて、
本当の意味での「支援」が行き届くように祈っています。
アバター
2011/03/17 17:22
きんたちゃ>

そうだよねぇ。
報道の仕事も大切だけど、
他にも手助け出来る事って、
いろいろあるよね。
アバター
2011/03/17 16:07
私もそう思います!!
被災地では暖房の燃料さえなくなりかけているそうです><
私が寒いだの言ってる場合ではありませんね…

できることはやっぱり募金ですね^^
学校のほうでも募金活動をやってて、参加しましたし、
ニコタのガーデンには一切Pコを使わない私でも
今回のチャリティー桜は買いました!!
アバター
2011/03/17 14:19
マスコミも被災地まで行って心ないインタビューするなら
物資も届けてあげればいいのにd(^-^)ネ!
アバター
2011/03/17 08:11
ゆりあちゃん>

もどかしいよね・・・
でも、そう思ってる人はたくさんいると思うよ。
まずは、出来る事をしましょう。
アバター
2011/03/17 08:07
あたしも自分が情けないです。

募金ぐらいしかできないけど
せめて募金ぐらいは!と思っています。

アバター
2011/03/17 06:15
きんたちゃ>

そうなの?
物流については、政府も自衛隊に丸投げしてるし、
物資を待ってる被災者が可哀想だね・・・

民間企業が頑張ってるんだから、
政府も会議ばかりしていないで、
リーダーシップを発揮して欲しいものです。
アバター
2011/03/17 00:59
放射能を恐がって運送屋さんが物資を届けないで
引き返してるらしいね お金は食べられないね;w;
アバター
2011/03/16 23:24
ユウちゃん>

そうね~
出来る事からしていけば、
もっと先が見えるかもしれないね。

この災害に乗じて、
フィッシング詐欺してる、
とんでもない輩もいるらしいので、
ちゃんとした団体に募金しましょうね。
アバター
2011/03/16 23:19
何だか今年は春が遠い感じがしますよね^^;
こちらはまた雪がたくさん降ってました;
本当、被災地で過ごしている皆さんは
地震だけでも辛いのに寒さのせいで辛さが増してしまいますね;;
出来るなら食料や求められているものを、
届けられたらいいのにって思いますよね(T_T)
私も何だか情けなくなってしまいます;
でも節電や募金などみんなですれば、
大きなものになると思うし頑張りましょう~!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.