Nicotto Town


かるめの愉快な日常


そんけいのねん


一緒にフラメンコを習っている素敵なお友だちがいます。
彼女の旦那様はお医者様です。
今回の大震災で、医師の派遣を募っています。
地域医療が廻らなくなってしまうので、
期間は1週間限定となっていますが、
その間の食料などは全て持参だそうです。

お友だちの旦那様は1週間被災地へ行くそうです。
「できることがあるから、行ってくるよ。」
友だちはもちろん心配もあるでしょうが、
嬉しそうでもありました。

自分のことだけ考えて、物資の買占めなどが起こっているいま、
できる事があるからと被災地に向かうと
決意した方が自分の伴侶だとすごく誇らしいと思います。

もうひとつ、その方が奥様に言った、
私の心に残る言葉があります。
それは、プロポーズのOKをした時に言われた言葉だそうで、
「○○ちゃん。僕は医者なので、災害や大きな事故があったら、
 一緒にいられない。だから、一人で何でもできるようになってね。」

こんなに素敵なお医者様が居る国なら、
まだまだ大丈夫だなぁと思います^^

アバター
2011/03/17 20:10
素敵なお医者様ですねヾ(*´∀`*)ノ゛
アバター
2011/03/17 08:48
お友達もその旦那様のお医者様も
強い信念がおありなんですね
きっと今被災地に救援救助に向かわれる方も
同じお気持ちなんでしょう
安全な場所で不平不満ばかり言っているのが
恥ずかしいですね
アバター
2011/03/17 08:24
朝から素敵なお話を伺うことができました^^
アバター
2011/03/17 00:40
素敵だ^^
そんな素敵なお医者様もいるのですね。
凄く嬉しい。
アバター
2011/03/17 00:40
うわぁ…すっごく素敵!
無事に全うして帰ってこられますように!
アバター
2011/03/16 23:00
ものすごくかっこいい...
こういう人がいる間は日本も素晴らしい国っていえますね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.