Nicotto Town



仕事の不安、

今日も停電が、、、、
東京電力は独裁会社、携帯電話みたいに
競争相手がいないから、お役所的にいばり

計画的な節電=一方的な停電計画を
一般市民の意見は無用と

そう思える計画停電、、、
節電目的の停電は、理解できますが

交通機関までも止めて
信号機まで止めて、社会を混乱させて

原因を作ったのは、東電、、、、、
そして会社も工場も
電気が止まれば操業も営業業務も停止、、

工場は物を作らないとお金が入りません
営業は物を売り込むのが仕事
仕事には、電気が無いと電話も、

FAX、ネットも、、、
売り込みや商談にも支障が

1ヶ月に必要な費用は固定金額
生産=売り上げですから
操業できないと、固定費も出なくなり、

営業活動が思うように行かないと、赤字に

東電は保障するんでしょうか
しないよねー

原発での事故の発表も本当のことを言っているとは
思えなくなりましたし
東電は反省しているのでしょうかね

不二家、雪印牛乳、、、見たいに
反省するのでしょうかねー

私は反省しないような気がしますが、
皆さんはどう思いますか?

これはあくまでも私の独断と偏見に基づいて
書いていますが、20%くらいは当たっているのでは、

これは東電の役員に言いたいので
一般社員や原発で働く人たちへの非難では有りません
あくまでも役員に言いたいのです、

アバター
2011/03/17 20:22
同じ市なのに、停電の所とそうでないところが
府中のハローワークの隣にある
東京電力の事務所は、停電がありませんでした
その周りの地域も停電なし、、、、

自分の身の回りは電気を確保して
他にしわ寄せを、
頭にきますね
その内原発対策や、関西電力をはじめ電気を購入したので
経費が掛かりました

又原発周りに住んでいた人たちへの
保障でお金が必要です、電気料金の値上げをお願いいたしますと
キット言いますよねー

車やそのほかの競合があれば
やめたー
他から買うよと言えるのですが、
シャクですねー

そんな事言えるのは、
東京と交通局くらいかなー
チンチン電車(都電)都営新宿線、大江戸線
を動かしていますが、

自分で発電所持っているんですよ、
奥多摩は城山水力発電所(こんな字だったかなー?)御岳水力発電所等
アバター
2011/03/17 09:58
ついに人身事故も起きましたからねえ。
最初の計画停電のときには
一部電気が消えてるとこを通った相方君いわく
車が全く通ってなかったとのことでした。
(会社から帰宅する時の話です)
うちの県内も被災地認定の箇所で停電があったらしく
知事が怒ってまして
さすがに再度見直して
変電所の箇所もチェックしなおして
計画停電の地区を見直したらしいです。

うちは
県内(東北地方ではないですよ)のどの被災地からも近いor隣接してるので
結果的に暫くは計画停電から外れたようです。
買占めてたのも
被災地の方やその知り合い・親戚の方もいるのでは
ということも考えると
どこまで果たして個人の買占めかは不明になります。
(トイレットペーパーは個人の可能性が高いかも)
アバター
2011/03/17 01:06
確かに 停電で電車が止まるとは 思っていませんでした。
もの凄く 大変なのも分かります
もうすでに 2回の停電を経験しました
でも 一回も停電になっていない所も・・・
不満を言っている訳ではありませんが
どういう基準で停電を行っているんですかねぇ?
私の所も停電だとパソコン電話みな使い物にならず
窓口も閉鎖するしかありません
今年の夏は 暑さ覚悟ですが
原発こうなる前に もう少し何とかならなかったんでしょうか?
こうなる事は 初めから 分かっていたと思いますが・・・
それに、もう少し しっかりした情報を 
早く国民に知らせるべきだと思います
何を信じていいのか・・・
明日は いや今日は 昼時間の停電の予定です^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.