Nicotto Town



ハキハキしない男


 今日は町内のマッサージ店に行ったのだが、マッサージが終わって帰る時に少し店の人と話をして、私の話し方が小声の上に言い方がハキハキしないので聞き取りにくくてやりにくいと正直に指摘してくれました。 確かに言われてみると私は自信を持って話せない性分なのかいつも小声で「何?」って聞き返される事が多いんですよね。 直さないといけないと思いながらも何十年もこれでやって来てしまった。 ニュースで東電の技術者の方がハキハキしないと叩かれているらしいですが、言いたくても言えない事などもあってつい口ごもった言い回しになるのだろうか...と自分の身に置き換えて考えてしまった。

アバター
2011/03/17 23:21
 ういなさん、コメントありがとうございました。

 私は子供の頃からハキハキしないと言われて40過ぎてもまだ言われているので
進歩がありませんね、ちょっとこれは反省してもうちょっと自分に自信を持っていきたいです。
アバター
2011/03/17 23:20
 ゴマ♪ さん、コメントありがとうございました。

 本当に人の目を見てハキハキと話しをするのは大事ですね。
なかなかそれが出来ませんし自分に自信も持てないですけど努力はしなければ。
アバター
2011/03/17 23:17
 初めまして。 リリーさん、コメントありがとうございました。

 何事も自信を持ってハキハキと発言出来れば良いのですけど。
物事に自信を持てる様に努力して実績を挙げておきたいですよね。
アバター
2011/03/17 14:27
娘さんの頃は色々口ごもっていましたが、今はおばちゃんなので怖いもの無しです(`・ω・´)b
アバター
2011/03/16 23:49
僕も言われることがあります。
て言うか接客トレーナーなので言われたらまずいですが・・・

人の目を見て話しをする。

これだけでも結構違いますよ。
アバター
2011/03/16 23:25
私もよくあるのよね~
学校とかで先生によく言われちゃうの・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.