Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


念には念を

この頃は朝、PCを上げてメールチェックが終わるとすぐ
東電やヤフーニュースの頁にアクセスして、計画停電の時間を調べます。

一応、先のスケジュールが発表になっている=前日以前でも時間は分かるのですが、
念には念を、という訳です。

あくまで実施は「一部地域」なので、実際に停電するかどうかは不透明。

はっきり言って、停電するまで分からない、と言うのが現状です。

だから、その時間の前にPCを落とします。

PCは停電に一番弱い機械ですから、ね。

ネットではヤシマ作戦と並んでウエシマ作戦も話題になっていますが、実際に買占めしてるおばちゃん達は、ネットなんかやらないんだろなぁ(苦笑)

アバター
2011/03/17 15:36
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
避難所で暮らしている方の不便さを思えば、これくらいの不自由は想定内です。
あらかじめPCさえ落しておけばあまり影響を受けませんし、ね?

ヤシマ作戦のおかげでご飯の時間が早くなったので、あまりニコタで遊べなくなりましたが、逆を言えば、それくらいしか影響がありません。

さすがに・・・不便さを楽しむ余裕はまだありませんけど、ね(笑)
アバター
2011/03/17 15:16
確かに、買占めしている人は、関係ない人ばかりらしいですよ。 不安な毎日ですが、使えそうな、旧火力発電所が、復旧するまで、我慢して下さいね、お願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.