Nicotto Town



3月だというのに真冬の寒さです。


3月の半ば過ぎだというのに真冬に逆戻りしたような寒さです。

昨日、今日と大阪でも粉雪が舞っています。

買い物から帰って寒くてファンヒーターをつけようとして

はっとその手を止めました。

雪が降り続く被災地では

この寒さの中、暖房も満足につかえず

体育館などの冷たい床の上に寝起きする状態で

どれほど大変な思いをしていらっしゃることでしょう・・・

そんな中でもお互いを思いやり

無料で灯油を提供したり、食料を持ち寄ったりと

肩を寄せ合い、助け合ってこの震災を乗り切ろうと頑張り続ける

東北地方の人達の強さと温かさにただただ感動するばかりです。

今自分にでできることは

募金に参加することぐらいですが

常に何ができるか考えながら

復興の日まで応援を続けたいと思っています。



アバター
2011/03/18 22:01
>とりさん
この数日の寒さは特別ですね。
でも被災地の気温と較べればまだまだ暖かいし
停電のある東京と較べても恵まれた環境なので
風邪を引かない程度に節電を心がけています。
お気遣いありがとうございました。
アバター
2011/03/17 21:28
冷え込み厳しいですね。

節電ももちろん大事ですが、foochanさんがお風邪など引いてしまっては大変です。
我慢しすぎない程度になさってくださいね。
動ける私たちが日々出来ることは、経済を回すこと、とか
譲り合いすること、でもあると思うので。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.