Nicotto Town



わたしたちにもできること

兵庫県、神戸市のHPから
防寒着を募集していることを知りました。
今、ちゃんとした綺麗な物を数点、郵送しました。

ちょっと急ぎの用があるので詳しくは書けませんが
まず、
自分のすんでいる市町村、県のHPを調べてみてください。

支援などを詳しく載せているはずです。
そこから、自分ができることを探しましょう。

今、個人で動くことは公の援助を邪魔することになりかねません。

ならば、公の組織に託そうではありませんか。

ここから、わたしたちにできることを
それぞれの所から探し出す時です。

まず、被災地ではなく、自分の街で見つけましょう!

アバター
2011/03/18 23:29
カルカンさん。

お米があってよかったです^^

埼玉あたりも非常に厳しいみたいですね。
ティッシュとかもなくなっているとか。。
もう。。。ね。。

小さな力も集まると大きくなりますものね。
できることを、長く続けていければと思っています。
アバター
2011/03/18 21:37
自分が出来ることを
少しでも行えば積もるものと
思ってるです^^
心の傷は時が必要ですね。。
アバター
2011/03/18 15:24
みなさん。コメントありがとうございます。

毎日、情報は目まぐるしく変わるようです。
日々チェックをして、探してゆきましょうね。

何よりも長い目で支援して行ける為に、無理をしないことも
頭に入れながら、です。
アバター
2011/03/18 00:28
そんなに服を持ってないから、2枚しか提供できませんでした・・・。でも、その2枚はあったかいのは数度袖を通してわかっているから、寒さの続く東北で、たった二人ですけど、着てもらえたらなって思ってます。
少しでもたくさんの防寒着が早く現地に届くことを願っています。
アバター
2011/03/17 23:28
桜、植えました。
なにかやりたくて仕方ないです。
アバター
2011/03/17 23:26
新古品ですよね。
今は、そんなに焦っていません。
まだ避難所にいるので、仮説住宅に合わせて送れればと考えています。
南の島から帰ってきた借り暮らしの私でも、
カーテンなど送れるものがあるから、日本中の人が押し入れ探せば、
何千戸単位の、新生活の準備ができそうですよね。
アバター
2011/03/17 22:28
住んでいる高知では保険所が必要な物資を指定し、収集されたものを被災地の方に
送るようにしています。嫁さんが家にあったものを持っていきました。
少しでも被災者の方の役立つことを願います。
アバター
2011/03/17 22:11
その通り。
一番いけないのが、訳のわからないスタンドプレイですね。
手伝わんでもいいから、邪魔しないでくれって形になってしまったら
せっかくの気持ちも無駄になってしまいます。
アバター
2011/03/17 18:37
私の住んでるところは県も市も物資の受付はしてないようです。
もちろん、県としては物資を送ってるようです。
個人でできることはまだ義援金のみでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.