Nicotto Town



昨日のお話


佐藤知事がNHKの特番に出てました。
会見という程のじゃなくて、アナウンサーと質疑応答みたいなかたち。
NHK側としては質問に答えてもらう心算だったんだと思います。
アナウンサーが決まり文句の現在の状況を尋ねようと、質問したのですが、それを遮るようにこちらの話を聞いて欲しいと断って、話始めました。

現在、如何に危機的状況なのか、これは福島県だけの問題ではないこと、援助が全く足りない事、国として全力で助けて欲しい事。
必死に訴えてました。
アナウンサーが口を挟む隙もありません。
時間目一杯使って、更にアナウンサーが切り上げようとしてるのに「最後に」と駄目押しで、今救けが必要なんだと訴えてました。
県民の事を考えているのが伝わってきて、目頭が熱くなりました。
これが上に立つ人の姿勢だと思います。
どっかの首相は他人事みたいに、あれもこれも判らない、それは○○の管轄、みたいに逃げてるのに。
いや、あれは比較対照にしちゃ駄目ですね。

今のところ就職先がまだ決まっていない身としては、暫く福島に留まる事になると思うので、選挙までココにいたら、そして佐藤知事が続投すると言うのなら自分は迷わず佐藤知事に一票を入れようと思いました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.