Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


メッセージ。


色んな方のブログを拝見させていただいております。

この一週間、私もそうですが、いろいろなメッセージを送ってくれています。

私も、Twitterから見つけ出したメッセージを掲載いたします。

NBA ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアンの、一昨日の試合後のコメントです。
My thoughts and prayers are with them. It's a terrible, terrible tragedy, and my hearts goes out to all of them.
訳(正確ではないかもしれませんが)
「本当にひどい、恐ろしい出来事(惨事)でした。災害にあわれた方のことを思い、祈り、深く同情しています。」
(試行錯誤しましたが、私にはこれが限界です。もっといい訳があれば、コメント下さい。よろしくお願いいたします。)
その他いっぱいありましたが、これが今の私の心に響きました。
また、『スラムダンク』著者井上雄彦氏も地震後、イラストを公開しております。これがポストカードになるようです。
色んな形のメッセージ=心の支援が行われております。
そんなところにも、目を向けるいい機会なのかもしれません。

色んな場所で、いろんな物がなくなっているかのような錯覚を覚えます。
供給は充分されているはずです。
なにか、集団行動の悪い部分を見ているかのようです。

情報が錯綜しています。
何が必要か、もう一度考えて行動したいです。

アバター
2011/03/18 10:12
世界中の人の善意が 届きますね^^  被災地の方に 沢山届くといいなぁ・・・
福島原発が 早く落ち着いて欲しいです
簡単な事ではないと思いますが・・ 
正しい情報と 正しい判断を 心がけていきます
アバター
2011/03/18 00:19
そうですね・・・良い行動・悪い行動><
もう一度考えてほしいですねぇ~
世界中の人が、今日本を応援してくれてます。
今日TVを観てたらウルトラマンのメッセージが^^
小さな子供たちに「僕がみんなや地球をまもるだから大人の人たちと・・・・」
と言うメッセージがなんだかジーンときましたね。
今夜も東北地方は雪です。。今自分が置かれてる環境に感謝して
ほーちゃんの言うように何が必要かもう一度考えて行動したいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.