Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


本日も


会社と同じグループです
朝と夕方2回停電があり
事務所の中は薄暗い
しかも9時過ぎの開始だったので
間に合わないと8時前に出勤して
「今忙しいから停電してから」
といいながらFAXを独り占めして発注業務をしました
停電1分前になんとか間に合い
計算や帳簿付けなどをしました
仕入れ業務全て手書きなので…
暗いのと電卓がソーラーで使えないだけで
若干の不便さを無視すればできるんです(;-o-)oO
そのほかの方々は暇~と;;
のんびりモード…いいなぁ~と横目にしながら
久しぶりにそろばんが活躍しました^^;

夕方も時間にしっかりと停電になり
ご飯が炊けないので閉まったお店の外で
おにぎりを売っていたので購入して帰宅
玄関開けて居間に行くとテレビが点いている……
今日もうちの町内は停電がなかったようです^^;
買って帰ったおにぎりは明日の朝ご飯にしましょう^^;
どうしてかな~~?

アバター
2011/03/18 21:50
>ヴィヴィ男さん
一緒~^^

>LEAFGさん
来ません^^;
アバター
2011/03/18 21:38
停電はいきなり来るものです・・・
なんだかなぁ・・・^^;
アバター
2011/03/18 00:14
そろばん2級の腕がなる~w ^^
アバター
2011/03/17 22:06
>ダダさん
分からないですね
役所のように時間になったらしっかりと消して
時間になったら点けるをしてくれた方がいいんですが…
節電心がけるようにしようと
朝のインは控えています^^;
夜の方が良いんでしょうけど^^;;
アバター
2011/03/17 21:53
いろいろ・・・どうなってるのか~?東電・・???やるとか??やらないとか・・??大変ですね~
混乱の元を作っているようで・・・
私は少しは節電に心がけるようにはしました。 日頃・・コンセントは抜くことが多いのですけれど・・意外と・・ルックスが高いかも・・私ん家” 暗いのダメだから・・^^ でも・・電気の検診の紙がポストに入っていると・・少しだけ!金額が減っていました。今月から・・特に頑張らないと・・

おにぎり・・明日の朝食に・・(*^_^*)”  いつも おにぎり握ってます。 ^^簡単で食べやすいから・・ エコ?
それとも・・食器洗うのが・・?? www    おやすみなさい~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.